• 締切済み

私(18歳)と同じくらいの年齢の男性を目の前にすると、顔・体が熱くなっ

私(18歳)と同じくらいの年齢の男性を目の前にすると、顔・体が熱くなって汗が出たり(顔も真っ赤になります)、普通に呼吸するのが苦しくなります。 これって、男性恐怖症ですか? 中2の時に複数の男子からいじめを受けたことがあるのでその恐怖からきてるのかもしれません。 しかし、最近彼氏がほしいと思うようになってきて、本当に男性恐怖症なのかなとも思うようになってきました。 しかし、男の人を目の前にしただけで顔を赤くしていては彼氏ができるはずもなく、どうしたらいいのかわかりません。 とにかく、今は男性と話くらいできるようにはなりたいので、克服方法も教えていただけると嬉しいです。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • dammo
  • お礼率45% (23/51)

みんなの回答

  • masa4488
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

スカイプはパソコン専用のソフトだけど、iPhoneなら通話とチャットはできるよ でも、ビデオチャットはwebカメラが付いてるパソコンじゃないとできないから気をつけてね オレも昔そういうことあったけど、周りの人は意外と自分に関心を持ってないよ 男性恐怖症かどうかはお医者さんじゃないからわからないけど、普通にしゃべれるようになることを祈ってるよ!

noname#213089
noname#213089
回答No.3

補足質問についてです。 スカイプはパソコンでサイトからダウンロードして使うことができます。 チャットのようなものという認識のようですが、もちろんチャットもできます。 が、文字だけでは恐らく何の練習にもならないと思うので、できれば ビデオチャット(お互いにカメラで自分を映すテレビ電話のようなもの)を やったほうがよいと思われます。イヤホンにより声だけで話すボイスチャットも できますが、面と向かった方が投稿者さんの状況により近いのではないでしょうか。

noname#114159
noname#114159
回答No.2

トラウマは否定出来ないと思うけど… でも普通の男子には平気なんでしょ?! だとしたら、ただの“恋”の症状なんじゃない? 私だって好きな人を目の前にしたらドキドキしちゃうよぉ~ でもPTSDが気になるなら専門家に話しを聞いてもらい、答えをもらうのも良いかと思うよ。 18ねぇ~いっぱい恋をしていっぱい失礼して 素敵な女性になってね! 人生まだこれからだよね!

noname#213089
noname#213089
回答No.1

男性と出会ったときの症状ですが、その時あなたは何か 恐怖心などはあるのでしょうか?それともなんとも思っていないのに、 体が反応して汗が出たりしてしまうのでしょうか? そして克服方法ですが、skypeで男友達を作ることからはじめては いかがでしょうか?掲示板などで同じくらいの年など条件を決めて 募集し、仲良くなってきたらボイスチャット、さらに大丈夫なら ビデオチャットという具合に進めていきます。 そして慣れてきたら現実の男性と話をしてみる、話しかけることが 辛いなら、そのスカイプ友達とオフ会をしてみたりしては いかがでしょうか。 早く症状が直るといいですね!

dammo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性と出合ったときに恐怖心はあります。 グループでいる男の人たちをみると、何か笑われるのではないか、陰口を言われているのではないかと思ってしまいます。 また、一人でいる男の人をみると、なんと思われているのだろうかと思います。 スカイプのことですが、チャットのようなものとスカイプをやっている友達から聞いたことがあります。 それはパソコンでしかやれないものですか。

関連するQ&A

  • 結婚しているので、男性恐怖症というわけではないのですが、男子学生恐怖症

    結婚しているので、男性恐怖症というわけではないのですが、男子学生恐怖症です。社会人は平気なのに、同じ学校に通う男子学生は年齢問わず怖いと感じます。小中の時いじめに遭ったりちかんに遭ったりしたので今でも構えてしまいます。克服するにはどうすればいいでしょう。

  • 今、私は男性恐怖症なのかどうかで悩んでいます。

    今、私は男性恐怖症なのかどうかで悩んでいます。 最初は、単純に男子が苦手なだけだと思っていたのですが、症状が似ていたもので……。 症状としては、 (1)男子と話すと、顔が熱くなったり、汗をかいたりする (2)男子と話す時上手く喋れない、口が回らない (3)話しかける事が少しこわい、極端に声が小さくなる みたいな感じです。 年上、年下はまあまあ平気なのですが、同い年となると、上記の症状が出ます。 昔、小学校の頃に男子にお腹や頬をを殴られたことが有って、その時のトラウマで男子が苦手になったのは確かなのですが……。 これは男性恐怖症というのでしょうか? また、そうなのでしたら、どう克服すればいいのでしょうか? ごちゃごちゃした文になってしまいましたが、回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性恐怖症なのでしょうか?

    小学6年生の後半から男性と話したり出来なくなりました。 お店などの通路の向こうから数人の男性が来た時、すれ違う寸前に目眩がします。気持ち悪くもなります。 もちろん男性と話をすることも触れることも出来ません。顔も赤くなり、変な汗が出てきます。 小さい頃にイジメはありませんが、夫婦喧嘩がよくありました。父が殴るのは当たり前で刃物も取り出すほどの喧嘩で、私はよく母を守るために側にいましたがずっと震えが止まりませんでした。 何か関係があるのでしょうか? そして私は男性恐怖症なのでしょうか? 克服するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • これは男性恐怖症なのでしょうか?

    これは男性恐怖症なのでしょうか? 私も元は男性が苦手という訳ではありませんでした。 小学校の4年まではすごく惚れっぽかったし、男子とも遊んでいました。 4年の後半にいじめで男子に少し暴力を受けた時から、 恐怖心が芽生えてきました。 父親も暴力男でした。1度私の体の見えるところに傷を作ってから(消えてません)、 それ以来手をあげなくなりましたが、暴言が酷くやはり恐いです。 中学でもビックリする程色々あって、自分で気付かない間に男性が嫌いになりました。 クラスの男子で話した事がある人なんて1人いるかいないかです。 恐怖心が酷くなる一方なので、克服しようと告白してくれた男子と付き合ったのですが、 やはり嫌悪感や恐怖心が消えず、別れ話を切り出すと 「泣いたって知らない。無理矢理やって子供産ませて俺のものにする」と言われました。 嫌いなら嫌いで割りきっとけばいいと思っていましたが、 男性が怒ったら女性より強いのもずっと分かっていたのに 「そっか。男性が本気になればこんな事も言えるのか、できるのか。女性には絶対できないよね。」 そう思うと男性が視界に入ると過呼吸ぎみになりめまいがして手が震えるようになりました。 立っていられません。 自分が何かされるなんて思う訳ではありません、 ただ女性より強いという事を強く意識するようになったのです。 習い事をしているのですが、もっと上を目指したいし続けたい。 だけど指導者が男性の場合もあるし、もちろん習っている人の中にも男性がいます。 行く事に激しい恐怖感を感じるようになりました。 これは男性恐怖症なのでしょうか? 診断されないと男性恐怖症とは言えないのでしょうか? こんなの何もしてない見知らぬ男性に対して失礼だってすごく分かっているんです。 でもどうしても恐いんです。 経験があったりするかたよければご回答をお願いします><

  • 私は男性恐怖症です。

    私は男性恐怖症です。 まず小学6年から中学1年まで違う男子にいじめられました。 両方とも先生に相談してすぐなくなりました。 それから高校に進学して女子だけのクラスになり、男子との接点が全くなくなってから男性恐怖症になりました。 男子が遠くの方で笑っていても私のことで笑っているんじゃないか、とか被害妄想をしてしまいます。 男子がすれ違うだけでも本当に嫌なんです。すれ違いざまに何か言われたらどうしようと思って、目が合わせられません。 自分の後ろに男子が来ると怖くてなりません。 電車で一緒になったりする30代の男性は一切こういうことがないので、同年代の男子だけ怖いということなんだと思います。 ゆくゆくは男子と接触があるでしょうし、克服したいのですが克服の仕方が分かりません…。 誰か教えて下さいませんか?

  • 顔、目を見てくれない男性…

    謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。 そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…

  • 見た目と実年齢。

    こんにちは、26歳の女です。 現在、29歳(今年で30歳)の男性とお付き合いしています。 私は背が小さい上、顔は丸く童顔なので、実年齢よりも若く見られがちです。 若いといっても子供…つまり中学生、高校生です。 そのせいで困っていて、彼氏と一緒に歩いているとき まわりから変な風に見られているのじゃないかと心配で困っています。 化粧っ気がないので’’化粧をしてみればいい’’と言われるのですが したくても皮膚炎があり、肌が弱いためにあまり出来ません。 してもマスカラや、口紅くらいになってしまうのです。 色々と気遣ってくれる優しい方なので、 周囲からの目などであまり困らせたくありません。 なにか良い解法はないでしょうか? 皆様の知恵を貸して頂きたいです。

  • 男性恐怖症?

    私はもしかしたら男性恐怖症なのではないかと思います。 今大学生なのですが、大学で男子学生を見るとすごく恐怖と嫌悪を感じます。男子学生とは目を合わせないように、できるだけ近くを通らないように努力しています。 バイトで大学生の男性がいるのですが、その人と組むときは(レジ業務)、異常に緊張してしまい絶対に失敗してはいけないんだというプレッシャーがなぜか大きくなってしまい(女性と組むときは何も思いません)、足が震えて顔が真っ赤になってしまいます。一つのレジ業務を二人でするので距離もすごく近く、心臓もすごくドキドキします(彼に恋愛感情などは全くないです)。 バイトでも、若い男性がお客に来るとすごく緊張します。 私は小学生や中学生の頃、男子からすごく邪険にされていたので(「ブス」「きもい」「闇」などの暴言、席替えで私が隣になると席をすごく離されたり嫌悪感を顕わにされるなど)全ての男性は私のことをそういう目で見ているのだと思ってしまい、全ての男性は私を見た後に私の悪口を言って笑っているのではないかと思います。 以上のことから私は男性恐怖症なのではないかと思うのですが、こんな私にも彼氏がいるのでどうなのだろうと疑問です。彼氏は、私が心を開いて接することができる唯一の男性です。しかし、実際彼氏に見つめられたりするとすごく緊張してしまうし、目を見て話すことはできません。 私のような方いらっしゃるでしょうか。また、私のこの男性に対する恐怖心や嫌悪感はどのような症状から来るものなのでしょうか・・・。

  •  女性にアンケート。  彼氏・旦那の目の前で・・・

    こんにちは。女性に御聞きします。 アナタは、彼氏・旦那の目の前で、 真剣にロングブレスダイエットが出来ますか? 可愛さを残しつつするのでななく、美木良介ばりに真剣にです。 彼のように上半身裸とまでは言いませんが。。 また、彼氏・旦那の目の前で真剣にロングブレスダイエットする事は、 彼氏・旦那の目の前で●●する事と同じくらい恥ずかしい。 回答者様の基準では、●●(文字数は自由)に何が入りますか? およその年齢も教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性恐怖症?

    男性恐怖症? 私は高2なのですが中学時代に男子にイジメられた経験があって男性が怖いです 中学の途中に転校してからは前の学校とは大違いで優しい男子ばかりで助かったのですが 普通に話せるようになるまで 時間もかかります(数ヶ月ほど) 普段の生活では美容室に行った時や病院など 男性と話さなければならない機会はたくさんあるのに緊張して全然話せなくて困ってます 電車や道端でも男性が怖くて隠れたり、遠回りしたりしてしまいます 10代~20代ぐらいの男性が恐怖心が強いです 恐怖症というのは具体的には キモイ、ブス、などと言われそう または思われていそう といった感じです これは男性恐怖症なんですょうか? 克服法とかあれば教えて下さい

専門家に質問してみよう