全身ピンク色のコーディネートは引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのお見合いパーティーの服装に悩んでいます。
  • 全身ピンク系統のコーディネートになる予定ですが、引かれるでしょうか?
  • 他に好感を持たれやすい服装についてもアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

全身ピンク色のコーディネートは引きますか?

全身ピンク色のコーディネートは引きますか? こんばんは。 どうか皆様のお知恵を貸して下さい。 今週、初めてお見合いパーティーに参加します。 その時の服装で大変悩んでいるのですが、相談に乗って頂けないでしょうか? 私は身長163センチ、髪は栗色のボブヘアです。 今考えている服装は ・薄ピンクのスカート ・サーモンピンクのカーディガン(中には白いキャミソール) ・ベージュのストッキングに、つま先が丸い白のパンプス ちなみに、下記サイトのような洋服を持っています。 http://crosset.onward.co.jp/shop/kumikyoku/goods.html?gid=538833&did=2188566&cid=9905 http://shop.afternoon-tea.net/item/view/shop_product_id/3452/color_id/366/category_id/119 全身ピンク系統になってしまいますが、止めた方が良いでしょうか? また、実は普段は薄いピンクのバッグを使っているのですが、さすがにバッグまでピンクは引かれますよね・・・。 コーチの茶色のバッグでもおかしくないでしょうか? 他に、お見合いパーティーでこんな服装だと好感を持たれやすい等、アドバイスを頂けると嬉しく思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

配色のバランス的にいうと、 カーディガンの色が スカートの色を圧倒しているので 上半身が重く見えます。 そしてパンプスが白ということは 上半身から 重い→軽い というグラデーションになるので カーディガンばかりが目立つことになります。 例えばカーディガンは色が綺麗なので残すとすると スカートを カーディガンの色を含む柄物(小花柄が無難でしょうか) にすると縦ラインに統一感がでます。 あるいは 現在の配色の逆 (カーディガンが薄いピンク、スカートがサーモンピンク) だと 重心が下に行きますので 安定感があります。 普段からピンクがお好きですか? そういう場にあまりピンクピンクしていくと 誤解される可能性もあるように思います(^_^;) 男ウケ狙ってピンクできた?みたいな。 不本意にそう取られることもあるんじゃないでしょうか。 ほかの回答者様もおっしゃってますが ピンクお好きなら さし色に使う程度でもいいんじゃないかと思います。 薄いピンクならいいですが 主張の強いピンクだと 着慣れていない人が張り切って着てきた、様な感じにもなります。 髪の毛が栗色のボブなら 淡い綺麗色ならお似合いと思います。 ラベンダーとかライトグリーン、 ライトブルー、クリームイエローなどなど。 色々当ててみて、顔色がよく見える色を選ばれるとよいと思います。 アクセサリーは 服を暖色系にするなら 上品なシンプルなものでゴールドがよいと思います。 顔色を綺麗に見せます。

yamatoguchi10
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、重心が上にきていてアンバランスですね・・・。 今日、早速百貨店に出向き、お店の方に相談して白いスカートを購入しました。 普段もピンク色が好きなのですが、今回はあまりピンクピンクして行かないようにしようと思います。 まだ時間がありますので、パステルカラーの服も検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.4

ごめんなさい、文面から想像するとガッツキ感満載のようなイメージを受けます。 ピンクを効果的に使おうとしたいのなら、逆をやればいいのです。 スカートはベージュ系か、白に変えましょう。 つまり、ピンクの面積を少なくすることで逆にピンクの効果を引き出すのです。 以前テレビで「恋愛を引き寄せたかったら、ピンクとゴールドを身に付けろ」と言っていました。 ネックレスはパールではなく、ゴールドの方がいいかもしれませんね。 サイトは確認してません。ごめんなさい。

yamatoguchi10
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、全身ピンク色は「うわ、やる気満々(呆)」と思われるのではないかと思いましたので、皆様のご意見を伺いたく質問してみました。 白いスカートは持っていませんので、明日お店に見に行ってみようと思います。 アクセサリーは質問には載せていませんでしたが、K18のネックレスをしていこうと思っています。 ありがとうございます。

回答No.3

サイトのような洋服の色なら全然ありだと思います。 ピンクとはいえ薄かったり濃かったりで 自分は大丈夫だと思います。 薄いピンクのバックがどのような感じかわからないので なんとも言えませんが、全体的に見てみて おかしくなければ全身ピンク系で 統一感が出ていいと思います。 コーチの茶色のバックなら 失敗しなそうな気がしますが…

yamatoguchi10
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度着てみて、全身コーディネートを考えてみようと思います。 ちなみに、コーチのバックはこのタイプなのですが、コーチは止めた方が良いでしょうか? http://www.bborange.com/coach%20pics/2006newspring/5107_BKHGD_d2.jpg

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

淡いピンクつまりパステルピンクなら大丈夫ですよ。 基本的にパステルカラーは嫌う人少ないですから。

yamatoguchi10
質問者

お礼

ありがとうございました。 パステルピンクは大丈夫なんですね。 カーディガンがサーモンピンクですので、少し濃い色かもしれません。。。 もう少し時間がありますので、もう一度検討してみます。 ありがとうございます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

人それぞれの受け取り方をします どうするのがいいのかを決めることは出来ません それがあなたの好みならそうするのがいいでしょう それを相手が気に入ってくれれば一番いいのです 私なら好ましいと思うでしょうね

yamatoguchi10
質問者

お礼

ありがとうございました。 普段からピンク系が好きですので、そのままで行こうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピンクのドレスに合う色

    5月に友人の結婚式に出席することになりました。 キャミタイプのピンクのミディアムドレスを購入したのですが、ショール(もしくはボレロ)や靴・ストッキングはどんな色が似合うでしょうか? ドレスは淡いピンクではなく、サーモンピンクのようなはっきりとしたピンク色です。 バッグはドレスよりも薄いピーチ色のものを購入しました。 シルバーと合わせようかなとは思っているのですが、パーティコーディネイトは初めてなのであまり自信はありません、 よろしくお願いします。

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • バッグの色で悩んでいます。コーディネイトでアドバイスをお願いします。

    今冬に旅行へ行く予定です。 その時に持っていくバッグを購入しようと思っているのですが、 色で悩んでいます。 濃いブラウン(こげ茶)のコートに、パンツスタイルで、ターコイズブルーか、サーモンピンクか、白(クリーム色)のマフラーをしていきたいなと思っています。 白(クリーム色)かベージュのニット帽などもできればかぶりたいと。 そこでこちら↓の中のブラック以外の色で迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701214/ このショップさんでは売りきれてしまっていますが、画像がわかりやすいので載せました。 この中のダークブラウンか、アイボリーか、キャメルで迷っています。 大きなバッグみたいなので明るめの色の方が軽く見えるかなとか、秋冬に限らず一年通して使えるのはアイボリーなのかなとか・・・ でもこういうバッグならブラウン系でも季節を問わず一年中使えるかなとか、こげ茶のコートにコーディネイトするなら同色系の方が、マフラーや帽子などの小物類に鮮やかな色を持ってきた場合、合わせやすいのかなとか・・なかなか決められずにいます。 アドバイスか、もしくは「自分だったらこの色!」といった好みを書きこんで下さっても結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 地黒に似合うピンクってありますか?

    地黒で黒髪ボブのアラサー女性です。 PCがオータムなのでブラウン・カーキ・黒・モスグリーン・イエローの服を着る事が多いのですが、好きな色は赤とピンクです。 メイクまたは服装で、オータムでも使えるピンク系の色って何かありますか? サーモンピンクならいけるのかなと思ったのですが、年齢的にちょっと痛いかなと… 取り入れ方などでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バッグの色はベージュかキャメルどっちが使いやすい?

    質問失礼します。 バッグを購入しようとしているのですが、色で迷って決められません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 迷っているのは以下の2つです。(上:キャメル、下:ベージュ) http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_l/goods.html?gid=2246733 http://www.urban-research.jp/item/2888/B-8821/ ・長く使える普段遣いのバッグが欲しい ・服装はカジュアル ・服の色は淡い色やデニムが多いです よろしくお願いします!

  • MERCURYDUO 結婚式のコーディネート

    彼女が結婚式に行くのですが、普段あまりおしゃれでないので、服装に迷っています。 友達はみんなコンサバ系みたいです。 どなたか、下記のワンピース・バックに合う商品を教えて頂けませんでしょうか。 ストール・アクセ・靴を探しています。 マルイ系のようなコンサバ系?ではなく、パルコとか渋谷にありそうな感じでお願いします。 個人的には、ローズバット・アダムエロペ・マーク・ジェイコブスみたいなのをイメージしてます。。 詳しい方教えていください。よろしくお願いします。 既に下記2つを購入しています。 【ワンピース】MERCURYDUO http://zozo.jp/shop/mercuryduo/goods.html?gid=2018708&did=&cid=13660&rid=1048&gcl_d=1&gcl_np=00001&gcl_tp=00002&gcl_a=030 【バック】 ローズバット http://zozo.jp/shop/rosebud/goods.html?gid=1107571&did=&cid=13343&rid=1048&gcl_d=1&gcl_np=00001&gcl_tp=00003&gcl_a=016

  • パーティドレスのコーディネートについて

    来月、謝恩会に出席することになりました。 そのため先日、ピンク色のパーティドレスを購入しました。 また、その時ボレロ(白っぽいフリルのついたもの)とバッグ(黒のフリルをモチーフにしたもの)も購入しました。 しかし、これに合わせるパンプス選びに困っています。 バッグも黒にしたことで、重くなってしまわないか少し心配もあります。 ここはバッグかボレロのどちらかに色を合わせ統一させた方が良いでしょうか。 パーティドレスのコーディネートは初めてなので、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • ピンクカジュアルシャツのコーディネート

    冬から春に季節が変わったので質問させていただきます。 自分はファッションセンスが無いのですが、ピンクのシャツが好きで http://www.parco-city.com/shop/01wor300/01wor300/item/view/shop_product_code/P013120110197986415071 このようなピンクのシャツで1サイズ下の細めの物を着ていて、その上に黒のコートを着ていました。しかし最近暖かくなってきたのでどうやって着ていこうか悩んでいます。 最近までは暑くても薄い黒のコートを着て、室内では上のように腕をまくっています。 スーツの上着のような黒いジャケットを持っているので、ジーンズ・ピンクのシャツ・灰色のネクタイでそれに合わせてみたのですがなんか違和感があるような気がしました(笑) 普段は基本的に下はジーンズか、たまにベージュのチノ。上はピンクか水色のシャツでチノの時はTシャツに赤のフード付きパーカーを着ています。 靴はいつも(VansのV2361 SPECTER)の赤の部分がベージュの物を使っています。 身長は175cmで中肉中背な感じで、年も21なので大人っぽい服装がいいなと思っています。 良かったら回答お願いいたします。

  • ワイン色のバッグのコーディネート

    30代男です。 景品でワイン色のレザーバッグが当たりましたが、 これまで、このような色を使ったことがなく、どうしたものかと悩んでます。 コーディネートのお知恵をいただけないでしょうか。 モノは下記URLのもののようです。 見た目以上の高額品でビビったのと、ひょっとしてレディース?とも思ったり・・・ http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/115 手持ちの服装と合わせると、何となくイケてそうな気もしますが、 何せ経験のない色で馴染みません。 いま持ってる服装は、上下ともに白、青、黒系のどちらかと言えばきれい目カジュアルが多く、 できればこの範囲で使いこなせればと思っています。 体型はがっちり~ぽっちゃりになりつつある途中です^^; あと、黒系のビジネススーツスタイルには、カジュアル過ぎますよね? サイズ的に、通勤用バッグにしてしまおうかとも思ったり。 景品にするなら、無難な黒か茶にしろよ~っと、悶々してます(笑

  • この服装でも大丈夫でしょうか?

    来月いとこの結婚式に出席するのですが、どんな服装をすべきか悩んでいます・・・。 私はいま、20歳なのですが、とりあえず、黒のノースリーブワンピースに白のパールネックレスでいこうと思っているのですが・・・昼間の結婚式にノースリーブはやっぱり駄目でしょうか?このワンピースは浮いていないでしょうか? ワンピース http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=364236&did=&cid=2458 ネックレス http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=347199&did=&cid=2778 靴は黒の5センチくらいのピールのパンプス。 髪はおだんごにして、ピンクのコサージュをつけようと思っています。 結婚式に出席経験のある方々にご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。