• ベストアンサー

霊感のある方に。葬儀や通夜に行くと、故人の霊はその場にいるのが分かるの

霊感のある方に。葬儀や通夜に行くと、故人の霊はその場にいるのが分かるのでしょうか? そしてその故人の霊が何を考えているかも分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.3

霊感がある人全てが、霊との交信ができるわけではありません。 最低でもなんとなく居る感じがする事も判らなければ霊感があるとは言えないでしょうが、だからといって、その霊が何を考えているかまで判る人は少ないでしょう。 霊能には見えるだけの人、話しが出来る人、思っている事まで判る人まで様々です。見えるだけの人は居る事が判っても、誰がいるか判らない、或いは話し掛けられなければ意図は通じない。話しが出来る人にも、コチラかが話しかけられる人もいれば、相手が話す気にならなければ通じない人も居ます。そして、相手の意思まで感じ取り、その背景まで汲み取れる人も居ます。

jjojoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 霊感にも様々なレベルがあるのですね。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

漫画雑誌の投稿ネタで葬儀屋さんに勤めた方の手記では分かるそうです。打ち合わせなどにも参加していたり、火葬場でのうめき声なども体験されたようで、すぐに辞めたそうです。  我が父の葬儀でも、私は見えなかったですが、居るような感覚はありましたね。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見、ご体験談ありがとうございました。

• chupaku
回答No.1

交信出来る人なら、普通にわかるはずです。 49日までは、まだ漂っているはずですし、その後(49日以降)でもわかると思います。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。