• ベストアンサー

霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所で

霊感に関する質問です。私は弱いですが霊感があり、霊が集まりやすい場所ではたまに白い浮遊物(直径1センチぐらいのピンポン玉のような感じ)を見ることがあります。 霊感がある場合、白い浮遊物が見えたりするのは多いのでしょうか? 私は見えても「怖い」とか「逃げたい」という恐怖心はないのですが、ぶつかりそうになると避けています。(なぜか自然と体が反応します) 霊感があって白い浮遊物が見える場合、浮遊物とぶつかりそうになったら避けた方がいいのでしょうか? 霊感がある場合、浮遊物にぶつかっても大丈夫なのか心配になって質問をすることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-AL-128
回答No.1

僕にも見えます。ただ僕の場合はもう少し大きい(直径30センチくらい)の煙の塊みたいな浮遊物がみえます。 ふと現れてフラフラして消えてしまいますが・・・ 白い浮遊物はよく見ますよ。そのへんに浮いてます。 ぶつかった事もありますが、なんともありませんでした。少し鳥肌が立ったくらいでした。 見たことあるかもしれませんが、黒い影みたいな物(人の形してます)これには気つけたほうがいいです。 見ただけでも、何かしらあります。 白い浮遊物に関してはとくに気になさらずに心配もいらないと思います。

masa-u
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 「私だけかも」と思っていたのですが、サイズが違うものの見える方がいるのですね。 私は人の形ではありませんが黒い浮遊物を見かけることがあり、この時には近くで事故が起こって誰かが亡くなったりしたことがあります。 私の場合、浮遊物の色は関係無しに自然と体が反応をしてよけるので「ぶつかった」という経験がありませんし、白い浮遊物の時は何も起こらないのですがやはり気になっています。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

霊感という感覚は視力などと同じ。簡単に言えばカメラで子供や犬猫を狙ってピントをずらすとボヤっと丸っこくなります。魂なども相手に焦点が合わないから白いボールに見えるのです。霊感が強くなれば焦点が合わさりはっきり見えます。 もう一つはオーブ。この正体も判っていませんが魂そのものかそれに近いものだといわれ、中に必ず何かしらの像を結んでいるといわれます。 白い物体が見えない人は普通にぶつかっているのだから、ぶつかったからと言って何かあるわけじゃないし、それが居るからどうにかなるものでもありません。 単に普通に同じ空間を共有していると考えていい。 別の説を唱える人には、霊の世界は異次元だからこの世界で見える霊はスクリーンに投影されている映像と同じ。だから意識的にしなければ触れる事も会話することも出来ないと言います。 前説と矛盾しているようですが、見えるということはこの世界に接していることなので、その部分においてこの世界の空間を共有していることになります。 つまり避ける必要は全くありません。というかイチイチ避けていても、見えない人から見たら、「変な人」にしか見えないでしょう。

masa-u
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。  「見えない人から見たら『変な人』にしか見えないでしょう」とのことですが、確かに事情を知らない人から見たら変に見られていたかもしれませんが、私のことを知っている友人は私が何かをよける仕草を見てからすこし離れたところに行って「あそこは何かあるのか」と言ったりしていました。  それに意識していなくても見えた時には自然と反応をするので「よける必要はない」とか「いちいちよけていても…」と言われても無理です。