• ベストアンサー

iCalのデーターをWindowsで読みたい。

iCalのデーターをWindowsで読みたい。  iBook G4 OS10.3.9で長くiCalを利用してきました。このたび、Windows7搭載のノートパソコンを購入しました。それでiCalのデーターを保存して、Windowsで見られるようにしたいと考えています。見られればtextの箇条書きでも何でもかまいません。なるべくお金をかけない方法をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

iCalのデータは、次のiCalender形式のデータのことですか? http://www.sophia-it.com/content/iCalender%E5%BD%A2%E5%BC%8F そうでしたら、上にあるように、Outlook2007(有償)の予定表とか、Thunderbird(MAC対応)に拡張機能のLightning導入でカレンダー機能が追加されますから、データをインポートできます。 http://www.mozilla-japan.org/projects/calendar/lightning/ もちろん、#1さんの回答にあるように、Google Calenderと同期させておけば、ブラウザだけで扱えます。 また、ThunderbirdやOutlook2007でもGoogle Calenderと同期できます。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/37771574.html

kolbejp
質問者

お礼

ありがとうございました。URLを参照していただいたおかげで無事、インポート成功しました。textで開らこうとしたり色々と苦労していましたが、こんなに簡単にできるとは。。おかげで今まで蓄積したデータを無駄にすることなく感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#122828
noname#122828
回答No.1

iCalをグーグルアカウントで利用してGoogleカレンダーと同期させて使えばどのパソコンでも使えますよ

kolbejp
質問者

お礼

googleカレンダーも動機できるのですね。最近は使っていないのであれでしたが、参考になります。ありがとうございました。