• 締切済み

イタリア旅行での鞄について悩んでいます。

イタリア旅行での鞄について悩んでいます。 9日間のイタリア旅行なのですが、イタリアにブランドバッグを持っていくのはやめた方が良い とのことですが・・・コーチくらいの超高級バッグでは無いブランドバッグでも やめた方が無難でしょうか? (コーチのシグネイチャーで、ロゴびっしりのななめ掛けです、コーチとすぐに分かります) 9日間も旅行を共にする鞄なので、出来たら気に入っている鞄で行きたいのですが やはりスリが不安です。 皆様は旅行の時はどうされているのでしょうか?

みんなの回答

• jess8255
回答No.5

旅行会社経営者で、イタリアには何十回もお客様にお供して旅行しています。 スリや引ったくりの日本人被害者に共通していることは、高価なバッグを持っていたことなどではありません。最大の共通点は「路上での不注意な行動」。これだけです。 コーチは確かに高級品かもしれませんが、そのコーチやヴィトンが欲しくてスリが狙う訳ではないのです。彼らが狙うのは、中身だけ。足がつきやすいものはすぐに捨てます。コーチなどに興味はありませんよ。 よくイタリアを歩くときは汚い格好で行け、とか、ズタ袋に貴重品を入れておけば狙われにくい、なんてのが言われますが、これは「都市伝説」です。プロから見れば、不注意な行動をしている日本人の方が高級品をぶら下げている日本人よりよほど美味しいのです。 気にしないでお気に入りのものを持って出掛けましょう。ただし、不注意な行動をしないように。 行ってらっしゃい。

• katchin_
回答No.4

"気に入った"という単語が"慣れた"と同義語であればリスクは軽減されます。 たとえば:  カバンの口が開いて中に手をいれることができる(ということに気づかない)。  財布等、カバンのどの辺にあるかわからない等で物の出し入れに戸惑う。  食事の時に椅子の背もたれにかける。  地図を広げたときに道を聞かれる。(相手も旅行者のフリをする。地図で腰から下が見えない。) といったようなことが、具体的な隙になります。 他の方同様。欧州まで遊びに来る日本人だから、多少の現金を持っているという目で見られることは、どんなカバンを持っていても同じことです。 カバンに慣れて扱いもいつもどおり(それが上記であれば、ちょっと困りますが)ならば普通は大丈夫。過度に心配せず、適度に緊張を持ってご旅行をお楽しみください。

回答No.3

いくらノーブランドのバックを斜めがけにしていても、 また逆に 高級ブランドバッグを持っていたとしても、 スキのない人なら狙われることはありません。   スキあり!と思われたら即標的になります。  イタリアだけでなく・・・

• DESTROY11
回答No.2

平気というより、日本人はチョロイと狙われてますからどれでも同じです。 ブランド品だから狙われるということはなく、スキがあれば狙われるのですからカバンには何の関係もありません。 全身ブランド武装していてもスキがなければ悪党はよってきませんし、貧乏装備でもスキだらけなら身包み剥がされます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

私は平気の平左でした。そんな事気になさるなら旅行なんてお止めなさい。これがアドバイスです。 狙われやすい格好というより、日本人はみんな(ウスラ馬鹿)がほとんどで、団体行動するから逆に狙いやすいんだそうです。 私はコーチじゃなくて、ルイ・ビトンが大好きですから自慢しながら、大手を振って歩きます。