• ベストアンサー

coachのバッグについて

こんばんは。 コーチのバッグをプレゼントでいただきました。 コーチというブランド自体は好きなのですが、どうもシグネチャーが主張しすぎていて(Cのマークがかなり大きめです) 使う場所を選ぶような気がしてます…。 色はパステル系でとてもきれいなんですが。 http://www.rakuten.co.jp/arcano/982222/979714/982359/ ちなみに↑こんな感じです(型番は違いますが、デザインも似てますしCマークはこれぐらいです。) コーチの斜めがけは好きで、使い勝手も良いしどんな服装にも合うのでよく使用していますが 少し大きめで、ロゴも露骨なトートとなれば、どういう用途で そしてどのような服装で使えばいいのかな、なんて悩みます。 コーチはよく雑誌などに載ってますが、いまいちピンとこないです。 周りではみんな通勤に使ってるみたいです(OLさん多し)。 通勤が一番いいかもしれないけれど、私はOLではなく、電車で1駅の小売店で販売業してるので荷物も少ないし、ブランドバッグを持っていくような職場じゃないし…。 遊びに行く時に使おうとも思うのですが、あそこまでロゴが露骨だとちょっと恥ずかしいです。 こんなバッグ、どうやって使えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 プレゼントでいただくなんてうらやましいです…♪ 画像拝見しましたが、ブルーがとてもさわやかなバッグですね。 思ってらっしゃるほど考え込まなくてもいいと思いますよ。 変な言い方ですが、周りはそんなに気にしないと思います。 ご自身が気に入ってるのならバンバン使うべし! 私なら、遊びにも通勤?にも使います。 ブルーだからデニムとの相性はいいはずなので、遊びに行く時とか、かえってあわせやすいと思います。 スーツなど、カッチリしたものにあわせるなら、濃色のスーツより淡い色(グレーとか)がいいかも、ですね。

risa_with
質問者

お礼

ありがとうございます。 色、きれいですよね☆本当に色は気に入ってるんです。 やはり悩まずにばんばん使ったほうがいいですよね。 早速出かける際に使用しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブランドはヴィトンみたいに誇示する事で、 そのブランドを証明っていうか信頼させる感じになるんだと思います。 ぼくも抑え目のブランドの方が好きですが、 このバッグだったら普通に街で使っても恥ずかしくありません。 むしろかっこいいです。 まあスーツにこれは似合わないとは思いますが、 ふつうに出かける格好ならこれぐらいでいいと思います。

risa_with
質問者

お礼

ありがとうございます。普通ですか…あまり持ちなれてないんですけど 別に大丈夫ですよね。 勇気出ました。ありがとうございます!