• ベストアンサー

coachのバッグについて

こんばんは。 コーチのバッグをプレゼントでいただきました。 コーチというブランド自体は好きなのですが、どうもシグネチャーが主張しすぎていて(Cのマークがかなり大きめです) 使う場所を選ぶような気がしてます…。 色はパステル系でとてもきれいなんですが。 http://www.rakuten.co.jp/arcano/982222/979714/982359/ ちなみに↑こんな感じです(型番は違いますが、デザインも似てますしCマークはこれぐらいです。) コーチの斜めがけは好きで、使い勝手も良いしどんな服装にも合うのでよく使用していますが 少し大きめで、ロゴも露骨なトートとなれば、どういう用途で そしてどのような服装で使えばいいのかな、なんて悩みます。 コーチはよく雑誌などに載ってますが、いまいちピンとこないです。 周りではみんな通勤に使ってるみたいです(OLさん多し)。 通勤が一番いいかもしれないけれど、私はOLではなく、電車で1駅の小売店で販売業してるので荷物も少ないし、ブランドバッグを持っていくような職場じゃないし…。 遊びに行く時に使おうとも思うのですが、あそこまでロゴが露骨だとちょっと恥ずかしいです。 こんなバッグ、どうやって使えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 プレゼントでいただくなんてうらやましいです…♪ 画像拝見しましたが、ブルーがとてもさわやかなバッグですね。 思ってらっしゃるほど考え込まなくてもいいと思いますよ。 変な言い方ですが、周りはそんなに気にしないと思います。 ご自身が気に入ってるのならバンバン使うべし! 私なら、遊びにも通勤?にも使います。 ブルーだからデニムとの相性はいいはずなので、遊びに行く時とか、かえってあわせやすいと思います。 スーツなど、カッチリしたものにあわせるなら、濃色のスーツより淡い色(グレーとか)がいいかも、ですね。

risa_with
質問者

お礼

ありがとうございます。 色、きれいですよね☆本当に色は気に入ってるんです。 やはり悩まずにばんばん使ったほうがいいですよね。 早速出かける際に使用しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブランドはヴィトンみたいに誇示する事で、 そのブランドを証明っていうか信頼させる感じになるんだと思います。 ぼくも抑え目のブランドの方が好きですが、 このバッグだったら普通に街で使っても恥ずかしくありません。 むしろかっこいいです。 まあスーツにこれは似合わないとは思いますが、 ふつうに出かける格好ならこれぐらいでいいと思います。

risa_with
質問者

お礼

ありがとうございます。普通ですか…あまり持ちなれてないんですけど 別に大丈夫ですよね。 勇気出ました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コーチのバッグのケア

    コーチのシグネチャーのバッグを買ったのですが、色が白ですぐに真っ黒に汚れてしまわないか心配です。 何か、できるだけ汚れないようにしておく方法はないでしょうか? 初めて買ったブランドバッグなの大事に使いたいと思っているのですが。

  • コーチのバッグについて☆

    最近コーチのバッグが欲しいな~と思っております。 私は女性で年齢は30歳です。 最近どんな服装にでも合う定番バッグみたいなものが欲しいと思い、目をつけたのがコーチです。コーチは以前お土産で小さいポーチ(無地の黒色です)を貰ってから、何となく愛着があったから、というのも理由のひとつです。 シンプルな無地のバッグもかっこいいなーと思うのですが、今いいな~と思っているのはシグネチャーソフトキャリーオール(カーキ)です。(春の新作らしいです) シンプルなデザインなので普段のお出掛けには勿論、通勤にもお弁当等を入れて(荷物は多い方なので小さいバッグは持ちません)ガンガン使いたいと思っているのですが、まだ実物を見た事はありません。 30歳でシグネチャーを持つのは子供っぽいと思いますか?色もカーキですし、私は全然大丈夫だと思うのですが…どうなんでしょう?(笑) また、過去の雑誌(なるべく最近のもの)でもいいのでコーチの特集をしている雑誌がありましたらお教え下さい。確かシュプールか何かで先月位でしょうか、コーチの新作の特集があったように思うのですが立ち読みだったものでよく覚えてないのです…) 色々ご意見お聞かせ下さい♪

  • COACH(コーチ)のバッグについて

    ブランドでCOACHというブランドがありますが、ここは革製品で有名ですよね。そんなブランドの中でカジュアルな、ナイロンでできた「ウィークエンド」というシリーズのトートバッグがあると思うのですが、 これの一番小さいサイズで1893という品番のがあるということですが、これはいつごろ日本で発売されたのでしょうか?新しいモデルのが最近出たみたいで、この1893のシリーズは廃盤になってしまうのでは、と心配しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • COACHのバッグのクリーニングについて

    3年ほど前に国内のアウトレットモールにあるCOACH直営店でバッグを買いました。 白のトートバッグです。 出勤用に毎日使っていたので、手垢や雨で布地部分や持ち手の部分がもう無残な色になってしまっています。 あまりにひどいのでクリーニングをしてもらいたいのですが、アウトレットで購入したものでも直営店に持っていけばクリーニングしてもらえるのでしょうか? また、クリーニング代はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 今までブランド物を持ったことがなかったのでさっぱりです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、クリーニングとは別件で、COACHは若者向けと言われているそうですが、30代になっても使って大丈夫でしょうか? 白の布地で下の部分が茶色の皮で、白い布地部分に薄くCCのロゴが入っていてロゴはほとんど目立たないのですが。光の加減で見える感じです。あと持ち手部分に水色のリボンがついているので、リボンが30代になると少し恥ずかしいかなとは思っています… やはりこのバッグは30代40代には合いませんか? この先ブランド物を買う予定はないので、値段の分は長く使いたいのですが… 客観的なご意見をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 30代にあうバッグ

    30代で、ファッションなどに悩みが多くなってるこの頃です。 バッグなんかは、トートバッグしかなくて。 きちんとした斜めがけできるミニバッグがほしいなぁとおもってるんですが(財布と携帯とハンカチが入る大きさ)どんなブランドのバッグが、よいのかわからず、なやんでます カジュアルな服装が多いので、カジュアルにでもキレイめでもあうようなバッグさがしてます おすすめありますか? ラシットとかサマンサきになりますが、みなさんのおすすめ教えてください お願いします

  • イタリア旅行での鞄について悩んでいます。

    イタリア旅行での鞄について悩んでいます。 9日間のイタリア旅行なのですが、イタリアにブランドバッグを持っていくのはやめた方が良い とのことですが・・・コーチくらいの超高級バッグでは無いブランドバッグでも やめた方が無難でしょうか? (コーチのシグネイチャーで、ロゴびっしりのななめ掛けです、コーチとすぐに分かります) 9日間も旅行を共にする鞄なので、出来たら気に入っている鞄で行きたいのですが やはりスリが不安です。 皆様は旅行の時はどうされているのでしょうか?

  • ブランドバッグはいつ使う?

    こんばんは。22歳、一応社会人です。 今まではクレージュやピンキー&ダイアン等、手軽に買えるブランドのバッグを使用していましたが 先日コーチのトートバッグを買いました。 結構使い勝手がよさそうなのですが、貧乏性なので普段使いにしようかと思うと、何だか勿体無いような気がしてなりません…。 実際、コーチを普段使いするとして、少し畏まった場に行く時とかどんなバッグで行けばいいんだろうとか思い悩んでしまいます。 逆に、そのような場で普段使いしているバッグを持ってっていいのかなぁなんて…。 やっぱり通勤に使うのがいいんでしょうけど、職場は家から目と鼻の先で、コーチを使うのは大げさかなぁなんて思ってます。 私と同年代の方にお答えいただけたらありがたいです(あっ、それ以外でもご回答頂けたらとっても嬉しいです)。 ブランドのバッグって、主にいつ使用しますか?

  • COACHのバッグに詳しい方

     さきほど質問した者です。どのブランドのバッグにしようか悩んでいたのですが、やはりCOACHのショップで見たバッグ達の可愛いさが忘れられず、実際に使っている方や買われた方、これかた買おうと思われている方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいと思い、再質問させて頂きます。なお、さきほど、ご回答いただきました3名の方、ありがとうございました。  ショップで見た時、どのバッグも可愛くて目移りしてしまいました。そういうわけで、コレが欲しいというものはないのですが、COACHの中でもおしゃれだと思う形やラインがありました教えて下さい。値段は10万以内で考えています。荷物は少なめです。服装はデニムが多く、シンプルです。できたら、季節関係なく使えるもの希望です。年齢は20歳なので、歳に合うようなバッグを探しています。  宜しくお願いします。

  • COACHの昔のバッグ

    ブランド物に興味がなく全くわからないので教えてください。 COACHなどのバッグの昔の型の物って、今現在、COACHの店頭へ行って注文とかできるんですか? HPなんかを見ると新しいタイプのものしか載ってないようなので。 ちなみに、友達が欲しがっているのは、 COACHの斜めがけできるポシェットのようなもので、 形は横に広い(20cmくらい?)クロワッサンのような形の 色が白に近い薄いベージュです。 無地のツルンとした皮のもの…らしいです。 名前もわからず、インターネット等でも探せないので、 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • COACHのシグネチャーについて

    20代、30代のおしゃれが好きな女性に質問です! COACHのシグネチャーの柄のバッグどう思いますか? 私はブランドに疎いのでデザインが可愛ければ可愛く見えるのです、Twitterとかでダサいって言われているみたいで… 年齢と一緒にご回答お願いします。

専門家に質問してみよう