• 締切済み

極真などのフルコンタクト空手が部活として存在する高校はあまりないですよ

極真などのフルコンタクト空手が部活として存在する高校はあまりないですよね。。 極真の全国大会で優勝する選手なんかはどこで練習しているんですか?

みんなの回答

回答No.6

そうですね、高校の部活でフルコンタクト空手が存在するのは珍しいですね。 確か神奈川県の日本大学藤沢高等学校には正道会館の加藤達哉さんが顧問をするカラテ部(フルコンタクト空手)があります。 あくまで憶測ですが全国レベルの選手は道場で練習している人だと思います。

参考URL:
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/wp/life/club/karate/
回答No.5

うちの道場に元極真の人がいるけど、聞いたら、大会の中に高校生の部というのがあるそうですよ。 高校生の部で優勝する選手は一般の道場で練習してる、 フルコンタクトのサークルがある高校も個々に存在する、ただし高体連には所属してないとのこと。

回答No.4

>もう会派多数でばらばらになってるし、昔からホームディシジョン(地元ひいき判定)がまかり通ってたから、今は目も当てられないかもね。 ↑これ、回答になってないし、ただの悪口だよねえww 一回でも当てる組手を経験してから書いたら?(笑)

• 10thDan
回答No.3

空手部は伝統空手が基本だから、空手部がない学校ならフルコンも部活動に認められるのもあええない話ではないかもしれないけど。普通、極真の人は町道場で練習しています。もう会派多数でばらばらになってるし、昔からホームディシジョン(地元ひいき判定)がまかり通ってたから、今は目も当てられないかもね。

• shorinji36
回答No.2

極真に高校生の全国大会なんてあるの?

• edomin7777
回答No.1

そりゃ~、もちろん 「極真の道場」 でしょうね…。