オークションなどの商品撮影に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 撮影の際、白い布などをしいて、撮影をしているのですが、どうしても実際の商品と撮影した画像の色合いが、全然違ってしまうということがあります。
  • 特にブルーやパープル系のTシャツなどを撮影したときにそういうことが多くあります。
  • デジカメでもうまく撮れるコツなどを知っている方、ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションなどの商品撮影に関する質問です。

オークションなどの商品撮影に関する質問です。 撮影の際、白い布などをしいて、撮影をしているのですが、どうしても実際の商品と撮影した画像の色合いが、全然違ってしまうということがあります。 特にブルーやパープル系のTシャツなどを撮影したときにそういうことが多くあります。 使用しているのはCASIOから出ているEXILIMというデジカメを使用しています。 素人なので、高度なカメラ技術などはありませんが、キレイに撮れるものは、デジカメでも充分キレに取れるのですが、一部のものは、自分なりにいろいろと工夫をしてみても、うまく撮れません。 デジカメでもうまく撮れるコツなどを知っている方、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

昼間、窓にレースのカーテンをひいて直接太陽が当たらないようにして明るい場所で三脚つけて撮ればキレイに撮れますよ、そのカメラでも 室内の蛍光灯などの照明で撮ろうとしていませんか?昼間に屋外の撮影でもきれいに撮れないんだったらカメラの性能の限界かこしょうですが、キレイに撮れるでしょ?外だと。

その他の回答 (1)

• take1189
回答No.1

僕もあんまり詳しくないですが、最近暗幕で写真を撮ったところ驚くほどきれいにできました。もちろん三脚を使って、レリーズでシャッターを切れば結構いいですよ。レリーズがなかったら、構図を決めた後にセルフタイマーで撮ると手ぶれもおこさずきれいに撮れました。あんまり良い回答じゃないかもしれませんが。