• ベストアンサー

自分の地域にきてる光はどうやって調べる?

自分の地域にきてる光はどうやって調べる? 光回線を検討しています。一軒家でけっこう田舎の方なのですが、NTT以外に自分の地域にどんな会社が光回線を提供してくれているかわかりません。自分の地域にはどんな会社が回線を提供しているのかわかる回線の検索サイトとか調べる方法とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com」 http://kakaku.com/bb/ 上記だと、電力系の回線も調べる事ができると思います。 あとは、大手プロバイダからエリア検索する手や、近所にある家電量販店等で聞く手もあるかと思います。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

光ファイバーを持っている会社は、限られます。 NTT 電力会社 KDDI 有線放送 ケーブルテレビ これらのホームページから検索しましょう。 尚ケーブルテレビの検索には、「日本ケーブルテレビ連盟」のページから調べます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず、NTT西日本又は、東日本のホームページから、お住まいの地域を入力して検索しましょう。 それから、田舎と書いてありますので、まず、ケーブルテレビ会社の光回線が来ているかについては、「ケーブルテレビ」と入力検索してみましょう。