• ベストアンサー

自分は身長が183cmあります。

自分は身長が183cmあります。 よく初対面の人に『でかいねー』と言われます。 でもいつもうまい返しが思い浮かず、 『そーなんですよー』としか言えません。 何かいい返しはないでしょうか? ちなみにバレーとかバスケはやってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbkuma
回答No.3

知り合いに190cmの人がいましたが、 「キリンです。」と答えてました。 本人コンプレックス感じてましたが、いろいろ質問される前にきり返してました。 「スポーツしてないですけどね。すくすく育ちました。苦労が多いです。」 とでも答えるのはどうでしょう? ちなみに私は女性ですが、背が高いです。 聞かれると、 「そーなんですよ。自称○○cmです。スポーツしてなかったですけどね~。横にも大きくなるとでかくなるので、太らないように気をつけてます。」 ときり返してます。

その他の回答 (3)

• aper50
回答No.4

「小さい時から牛乳ばかり飲んでたら、 こうなっちゃったんですよ~」的な返し方はどうでしょう? 冗談が通じそうな相手だったら 「実はこの靴、上げ底なんです」とか(笑)

回答No.2

そうなんですよ。 いつも、鴨居とか扉のところで、頭をぶつけるんですよ。 着る服も、なかなか無いし、 足もでかいから、靴もいいのがないんですよ。 苦労ばかりです(笑い) なんて、返したら、どうでしょう。 私は、そんな感じで返しています。

• gadovoa
回答No.1

でかいですね~ 心は小さいですが・・・。 でかいね~ でも心臓は一つです。 でかいね~ あそこも想像通りですよ。 こんな感じでしょうか。