• 締切済み

高身長のボーダーラインは何cm?

私(男)は身長が178cmありますが ときどき「背が高い」とか「何かスポーツやってる?」と聞かれます。 成人男子の平均より6cmぐらい高いだけなんですが。 しかし姉は女で172cmもあるので 私以上に身長のことを他人に言われてるそうです。 バレー部やバスケ部の勧誘はもちろん 通りすがりの人に小声でに「デカっ」とか。。。 そういう経緯もあり以前から気になってはいたのですが 身長が高いといわれるボーダーラインは何cmぐらいでしょうか?

noname#96609
noname#96609

みんなの回答

回答No.1

私個人の感覚では男性はだいたい177センチ、女性は167センチ以上だと背が高いなと思ってしまいます。 女性で170センチ以上ある人は周りにも多くないのでお姉さんは大きいと質問文を読んでいて素直に思いました。羨ましいですけれど。