• ベストアンサー

今朝の朝刊に、ベビーパウダーは、粒子を吸い続けると肺がんのおそれがある

今朝の朝刊に、ベビーパウダーは、粒子を吸い続けると肺がんのおそれがあると書いてありました。 私は、毎朝、顔にベビーパウダーのような粉の化粧品をブラシでつけています。 ナノ粒子ではなく、ミクロ粒子で、成分はミネラルだけで体に悪い成分はないそうですが、 やはり毎朝、顔にはたいていると体によくないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前にもちょっと騒がれましたね。 でも原料のタルクへの石綿混入は検査でチェックされており大丈夫のはずです。 何十年も前の製品だとわかりませんが、最近の製品については心配ないと思います。