• 締切済み

Tシャツの手洗い方法

Tシャツの手洗い方法 Tシャツの手洗い方法を具体的に教えてください。 それから、脱水は洗濯機でしたほうがよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• conntian4
回答No.1

私のやり方。 買って一回目の洗濯 まず裏返し、お洒落着用の洗剤をぬるま湯に溶かし浸しそっと押し洗い。 すすぎをキチントして柔軟材を。 その後、洗濯機で1分ほど脱水。 裏返しのまま竿に半分折れる感じで、身頃を二つ折りに竿を挟み干す。 肩の伸びや、ネックの伸びを防ぎます。 4回目以降は、ネットに入れて普通に洗濯機。 上代や素材感にも依りますが、15000前後ならこのやり方。 ユニクロなら最初から洗濯機です。 お気に入りはずっと手洗いです。