• ベストアンサー

室内に置く花について

室内に置く花について 家の中が殺風景なので、花を育ててみたいと思っています。 でも初心者なので、難しいのは枯らしてしまいそうで避けたいです。 日が当たらなくても大丈夫な、小さな植木鉢でも大丈夫な花はありますか? 育てるのが簡単な観葉植物も、もし良ければ教えてください。 宜しくお願いします。

noname#177492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamori83
回答No.1

ホームセンターなどに売られている観葉植物になりますが、 パキラとかドラセナ系統、アレカヤシなど、いかがでしょうか? 花は咲きませんが南国リゾートチックな感じになりますよ。 基本的には表土が乾いたら水やりをする程度です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 パキラを買ってみました。 398円でした! 水やりも表面が乾いてからで良いとの事なので、ズボラな私でも大丈夫そうです。

その他の回答 (1)

• kokororyu
回答No.2

私も最近凝りだして今は5つ置いています。 友達のオススメはサンスベリアという観葉植物です。 マイナスイオンを放出してくれて体にもいいし、手間もかからず楽だそう。 そこの家は大きな鉢でしたが、うちは小さい鉢のものをホームセンターで買いました。 あとは自分の好みで買いましたが、ゴールデンウィークに何日か不在で1つは残念ながら枯らしてしまいました。 家の中に緑があると、とてもいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 サンスベリアを買ってみました。 マイナスイオンを放出するのなら、たくさん置いたほうがいいのかな(笑) 簡単に育つそうなので、これからが楽しみです。