• ベストアンサー

穴の空いていない室内用の吊り鉢

室内で例えばポトスなどの観葉植物を鉢に入れて吊そうと考えています。 今、以前たまたま購入した穴の空いていない吊り鉢の中に、プラスチックの少し小さめの植木鉢を入れて、天井から吊しています。 これだと水をやっても下に落ちなくて、テレビの上の空間などでも安心です。 同じような、穴の空いていない吊り鉢がもう一つ欲しくて探していますが、見つかりません。 どこかで求められないでしょうか?

• canoe
  • お礼率57% (16/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

吊り鉢は普通穴が開いていないのでは? 私が購入した物は穴が開いて無く、下の部分が外せるものばかりでした http://item.rakuten.co.jp/yusaido/rch747827/ わざと栓が付いていて水がを抜くことが出来る物もあるようです http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=569&P=1&SKB=NML

canoe
質問者

補足

m_inoueさん、早速にありがとうございました。 スミマセン、言葉足らずでした。 陶磁器製の吊り鉢を探しています。 どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

・何かステキな陶器製の鉢(容器・食器)を見つける ・鉢の周りに銅線か太めの麻ひもなどを巻き付ける ・銅線(ヒモ)に鎖かヒモを3ヶ所取り付ける 立派な吊り鉢になると思いますが...。 吊り部分がプラスチックで良いのなら100円屋で買ってきて改造されても良いでしょう

canoe
質問者

お礼

m_inoueさん、ありがとうございました。陶器ではやはり重くなるので、「栓が付いていて水がを抜くことが出来る物」の栓を接着剤で止めて、その中に鉢を入れることにしました。どちらもプラスティックですが、形、色合いとも気に入っています。どうもありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

植木鉢にこだわるから無いのです。 食器売り場では穴の開いた食器を探すことは難しいです。