• ベストアンサー

スティード400カスタム 

スティード400カスタム  92年のフルカスタムのスティード400を先日買いました、 ファネル付ですがトルクが全然なく半クラッチでもまったく動かない程です、 エンジンが弱ってるのでしょうか? 考えられる原因は何でしょうか? それとも もともとそういうものなのでしょうか?バイクに詳しい方どうかご意見をお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.1

この文中からでは症状が読み取れませんね。半クラッチで動かなかったら全クラッチにしてくださいとしか言えませんね。トルクが全然ないはずがありません。エンジンが回転している以上トルクは発生します。ですから、表現を詳細に記載しないと回答は得られないと思いますヨ。

badsnack
質問者

お礼

なるほど。 走ってる間は問題なく走れるんですが、 けしてそういうものではないですよね? やっぱりバイク屋さんに見てもらうのがいいかもしれませんね。 全然わかってなくすいませんです; 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は スティード400のフルカスタムに乗ってまして、買ったときには つ

    私は スティード400のフルカスタムに乗ってまして、買ったときには ついていたファネルがすごくカッコよくてすごく乗りずらいにもかかわらずいい気分で乗ってましたが、今ではトルクのなさと雨の日にまいってとても乗ってられないぐらいに。。。ノーマルのエアークリーナーを買って戻せばトルクは戻りますよね? バイクに詳しくなく、なにから買えばいいのかすら分かりません、ネットで調べたらこのようなキットがhttp://www.goobikeparts.com/g2700039383/ こういうものですよね?>< わかってないのにフルカスタムに乗るな!って思われても仕方ないと思いますが、ほんとにアメリカンがすきなんです!どうか教えてください! (今ついているファネルの写真です) 

  • '92スティードのホイールを変えたいのですが。

    '92スティードのホイールを変えたいのですが。 せっかく買ったスティード、カスタムされていてボディやエンジンは ピカピカなのですがスポークホイールがサビサビです。 そこで'92スティードのリヤをVSEのディッシュホイール、フロントを マグナ250のホイールに付け変えたいと思っています。 問題なくポン付けできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • フルノーマルのスティード

    フルノーマルのスティードを所持しています。 2年くらい乗っていなく車検もないのですがいずれ動かしたいです。 街中で見るスティードはカスタムしてある物ばかりですが、フルノーマルってやっぱりダサいですか? スティードは作らなくなり、ノーマル車も見かけないのであえてノーマルで乗っています。 ノーマルのスティードは自分的には気に入っています。 実際周りからみたらどうでしょうか? 自分はもし変えたとしてもステップくらいで十分です。 あとタンデムシートにつけるスティード用アームレストってあるのでしょうか?通販などありましたら教えてください。 タンデムシートも純正、背もたれも純正です。 ご意見よろしくお願いします。

  • スティード400:クラッチレバーの故障でしょうか?

    1995年のスティード400を購入しました。 まだ乗り出し3ヶ月ほどですが、この前転倒してから、 1速から2速、3速と速度の伸びが悪く感じます。 エンジンの回転数とかはいいんですが、ひどい時は2速で20km、3速で40km、4速で50kmぐらいが限界です。 中古車だったのでプラグの交換時期なのかなとも思ったのですが、 最近気づいたのが、クラッチレバーを手で外側に押す出すと速度がスムーズに上がるようになりました。(つまり半クラの状態で走行していたんではないか?とおもいます。) 上記の症状ってやはりクラッチレバーの故障になるんでしょうか? 転倒によってクラッチレバーが故障することはよくありますか? また、自分で修理はできますか?

  • ホンダ スティード400について教えて下さい。

    バイク初心者の者です。ホンダスティード400のカスタム車に乗っています。 1年ほどバイク屋さんに預けていたバイクを、車検をかけて2ヶ月ほど前に手元に持ってきました。 車検後の状態としては、レギュレーターが悪いかもしれないけど、走りはするから暫く様子を見る程度でした。 案の定手元に持ってきてすぐエンジンがとまり、セルも回らなくなりました。 それから急に仕事が忙しくなってしまい、2ヶ月放置していました。 ようやく、修理しようと思い、レギュレーターを交換してバッテリーは車検の時に新品に替えていたので、念のためお店で充電してもらおうと思って持って行くとなんと電圧が4V。 しばらく充電して様子を見てもらいましたが、やっぱり充電の状態は悪く再度新品に替えました。 バイクに取り付けてエンジンをかけようとしたところ、セルは回るけどエンジンはかかりませんでした。 エンジンがかかるまでもう一歩って感じの状態なのに、かからずに“ポッポッポッ…”と音はして、ガソリンの匂いはしていました。 これは、かぶってるってことになりますか⁇ ライトやウィンカーは正常に作動しているので、電気系統の異常ではないですよね⁇ 一応、一晩置いてまた明日にでもエンジンをかけてみようと思いますが、その時にどのような掛け方をしたら良いでしょうか⁇ ネットにはかぶった時のエンジンの掛け方が色々載っていましたが、そのような掛け方をした方がいいのでしょうか⁇ バイク屋さんに持って行くのが1番いいのはわかってるんですが、田舎なので動かないバイクを取りに来てくれる所が近くになく、出来ればなんとか動く状態までになって欲しいと思っています。 オススメの掛け方や、ここが悪いんじゃないかなどのご意見をいただきたいです。宜しくお願いします。

  • スティードのエンジンがかかりません。

    91年式スティードVLXに乗っています。 先日直進中に転倒してしまい、直後はエンジンもかかり自走で帰れたのですが、2日ほど経ってからエンジンが掛からなくなりました。その間は一切乗っていません。尚押しがけが環境的(庭が砂利で道路は交通量が多い)に出来ません。 症状は、スイッチを押すと、スターターリレーから「ジジジジ」という音がします。セルモーターが回る音も押し始めに若干ですがします。 灯火類やホーンには異常はありません。ですがライトをHiにするとスイッチを押しても反応がなくなります。 症状的にはバッテリーあがりと似てるように思うのですが、エンジンの掛からない原因はどこにあると思われますか? ご教授願います。

  • リッターバイクのクラッチ滑りについて

    15年落ちのヤマハのXJR1200に乗っています。 先日近隣に配慮しながらチョークを引いて走り出し、 幹線道路に出てから2速でアクセルをワイドオープンすると 半クラッチを当てたようにクラッチが滑りました。 暖気も終わり、同じような状況でアクセルを開けても 滑る症状は見られませんでした。 初めてのリッターバイクなのでエンジンのトルクがあり、 こんな事もあるのかなと疑ったりもしました。 やはりクラッチプレートの磨耗でしょうか?

  • スティード400なんですけど?

    初めて投稿します。 自分はスティード400に乗ってるですがつい最近、エンジンの調子がおかしいです。走ってる最中にキーをオフしたみたいに急にエンジンが停止します。止まってまたすぐにセルを回してかかるのですが、アクセルを回すとすぐに止まってしまいます。92年式なのですが、バッテリーも正常でプラグにもちゃんと火花が飛びます。ライト類も問題なく作動します~ 自分が思うには、キャブがやられていると思いますが、自答に対してあまり自信がありません。 故障に詳しい方、又は同じような境遇に遭われたかた是非回答の方お願いします!

  • アメリカンバイクのカスタムについて

    アメリカンバイクの購入えお考えてるものです。 体が大きいので400クラスでなるべく大きいバイクが欲しくて、今はイントルーダークラシック400の購入を考えています。 そこで質問なんですが、アメリカンバイクで車体がハンドルからケツにかけて斜めになってるバイクをよく見るのですが、どういうカスタムをしているのでしょうか?? バルカンとかスティードとかドラスタなんかだと良く斜めになっているのを見かけます。 逆にインクラだとあまり見ません。 車種によっては出来にくいとかあるのでしょうか? わかるかたおしえて下さい!!!お願いします・・・。

  • アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパー

    アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパーカスタムをよく雑誌などでも見るのですが、ハイネックチョッパーのようなカスタムのバイクには速度計や燃料警告灯などは付いていないのでしょうか?写真などでは見当たりませんでした。またハンドブレーキが付いてないものやハンドブレーキもクラッチレバーも付いてないものも見たことがあります。ハンドブレーキやクラッチレバーが付いてないものはどうやって減速やギアチェンをするのでしょうか?質問の仕方が下手で分かりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。