-PR-
解決
済み

中国岩茶について。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5897
  • 閲覧数79
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (48/182)

いろんなダイエットにチャレンジしましたが、どれも失敗
におわってします。

健康の本を見ていて、「中国岩茶」というのを見ました。
誰か、「中国岩茶」のことを知っていたら、本当に少し
のことでもいいので、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

解説はNakaさんがしてくれたので、
「大紅袍」の情報がでているURLです。
http://www.asahi-net.or.jp/~RU4K-HRT/tea/teaex/woo001.html

それから売っているサイト、
値段が幾つかあります。
http://city.hokkai.or.jp/~tomshop/taikoho.html

ここのは安いので低級の葉だと思います。
「ラ・メランジェ」というところで50g:\2,200で販売されてます。
http://www.melangee.com/

なんか、ただ便乗しただけみたいな回答で申し訳ないですが、
お礼コメント
benzyo

お礼率 26% (48/182)

回答、ありがとうございます!さっそく、購入してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

岩茶というのは、ウーロン茶の一種です。 福建省で、岩の上に生えるので岩茶と言います。 岩茶の味は、岩で決まると言われています。 中国の歴代皇帝も愛飲していました。 簡単に言えば、ウーロン茶の上位バージョンといったところです。 元々ウーロン茶ですから、ダイエットにはききめがあります。 体内に取り込まれた脂肪分を、包み込んで排出してくれる効果があります。 ただし、胃の粘膜の弱い人はやめておい ...続きを読む
岩茶というのは、ウーロン茶の一種です。
福建省で、岩の上に生えるので岩茶と言います。
岩茶の味は、岩で決まると言われています。
中国の歴代皇帝も愛飲していました。
簡単に言えば、ウーロン茶の上位バージョンといったところです。

元々ウーロン茶ですから、ダイエットにはききめがあります。
体内に取り込まれた脂肪分を、包み込んで排出してくれる効果があります。
ただし、胃の粘膜の弱い人はやめておいた方がいいでしょう。

値段はピンキリです。最高峰と言われる「大紅袍」になりますと、数量限定わずか25gで、4000円以上します。
下(↓)に通信販売のページのURLを載せておきますので、ごらんになってみてください。
お礼コメント
benzyo

お礼率 26% (48/182)

おーー、nakaさんでしたか。またまた回答ありがとうございます!!!!!!!!!
今度こそ、痩せたいと思います!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ