マンツーマンで勉強を教わると泣いてしまいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生が親からマンツーマンで勉強を教えてもらう際に、なぜか泣いてしまう。
  • 泣いてしまう理由は分からず、学校で教わるときと同じ態度で教えてもらっている。
  • マンツーマンで勉強を教えてもらう際に泣いてしまうことに対策を考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンツーマンで勉強を教わると泣いてしまいます。

マンツーマンで勉強を教わると泣いてしまいます。 私は現在高校生で、テスト前になると 親に勉強をマンツーマンで教えてもらうことがあるのですが、 教えてもらううちに何故か泣いてしまいます。 別に問題が解けなくて怒られたとか 分からなくて悔しいとかではなく、 普通に学校で教わるのと全く同じ態度で親は教えてくれるのに 理由が分からないまま涙が出てきてしまいます。 泣いてしまったときは顔を洗ったりして心を落ち着かせていますが そうしてもしばらくは親の声を聞くだけでまた泣いてしまいます。 このままでは親にも迷惑ですし、 何かの機会で第三者の人にマンツーマンで勉強を教わるときに泣いてしまったらいけないので 何か分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

感謝の気持ちと親に面倒掛けてすまないという気持ちが深層心理であるのかもしれませんね。 だから自分でもわけも分からず泣いてしまうんでしょう。

その他の回答 (1)

• taekweng
回答No.2

私には、わかりません が、読んで直感的に思ったことは「霊障」です。 まさかね