• ベストアンサー

今までにも二人でいろんなところに行ってるので、「どこか行きたい所ない?

今までにも二人でいろんなところに行ってるので、「どこか行きたい所ない?」と聞かれると「う~ん?ここも行ったし、あそこも行ったし・・・」と考えても出てこないほどです。関西の中で、神社、寺、花で有名な所(花の寺やフラワーパーク、公園など)、山 以外でどこか良い所ないですか? 「奈良の遷都はまだ人が多いのでもっと日がたってから」と言われました。食べ歩きはだめですよ。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

科学館や博物館はどうでしょうか?最近はプラネタリウムも良い作品も増えてきましたし。  それと、奈良は早いうちが良いかもしれませんよ。日が経つにつれて評判が良ければどんどん人が増えてきますよ。大阪の花博で最初は結構回れましたが、後半はほとんど見られない状態でしたから。  プラネタリウムでおすすめは滋賀県のラフォーレ琵琶湖の星のお兄さんのライブ、爆笑星空案内が好評です。  全天周映像で「銀河鉄道の夜」や「HAYABUSA」でしょうか。HAYABUSAは6月にニュースで騒がれるので予習代わりにどうでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

車を使わない方法ですが。行き当たりばったり型を紹介。  最初に載る駅を決めてから、サイコロを振って(気分で、サイコロの個数は勝手に決める。)、出た目の数の駅でとにかく降りて、ご近所を散策。あるいは複数の路線の駅で、サイコロを振って、どの路線を使うか、やっぱり行き当たりばったり。  鉄道が好きな場合は、乗り込んだ路線をつないで、決して改札をくぐらないようにして、元の駅に戻る。(通称「一筆書き」).  べらぼうに遠くへ向かう。あるいは鈍行列車だけをつなぐ。  ありきたりの観光地が厭だったら、新聞に出ているような、事件現場を見に行くのはいいかも。あるいは歴史のエピソードを軽く調べてから見に行くと、一味ちがいます。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  大阪城や二条城、滋賀県でしたら彦根城や安土城、名古屋だったら名古屋城などお城へは行きましたか?  神社や寺、公園とは違う魅力があります。戦国時代の歴史や武将のことを知るとより楽しくなります。  知り合いに、お城好きで戦国武将好きな歴女や甲冑好きな女性、男も居ます。お城祭りには甲冑武者に扮して城下を練り歩くのが好きで各地へ出向いている人もいます。  私は甲冑武者はしませんが、各地のお城を訪れていて、戦国時代の歴史にかなり詳しくなりました。こんな楽しみ方もありますがいかがですか。

• ferretlove
回答No.1

「今までにも二人でいろんなところ」はあなたにしかわかりません。 まず、その行ったことのある場所を明記すれば、それ以外の場所を絞り込めると思われます。 と、関東在住なので単なる茶々ですが。