• ベストアンサー

今までにも二人でいろんなところに行ってるので、「どこか行きたい所ない?

今までにも二人でいろんなところに行ってるので、「どこか行きたい所ない?」と聞かれると「う~ん?ここも行ったし、あそこも行ったし・・・」と考えても出てこないほどです。関西の中で、神社、寺、花で有名な所(花の寺やフラワーパーク、公園など)、山 以外でどこか良い所ないですか? 「奈良の遷都はまだ人が多いのでもっと日がたってから」と言われました。食べ歩きはだめですよ。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 科学館や博物館はどうでしょうか?最近はプラネタリウムも良い作品も増えてきましたし。  それと、奈良は早いうちが良いかもしれませんよ。日が経つにつれて評判が良ければどんどん人が増えてきますよ。大阪の花博で最初は結構回れましたが、後半はほとんど見られない状態でしたから。  プラネタリウムでおすすめは滋賀県のラフォーレ琵琶湖の星のお兄さんのライブ、爆笑星空案内が好評です。  全天周映像で「銀河鉄道の夜」や「HAYABUSA」でしょうか。HAYABUSAは6月にニュースで騒がれるので予習代わりにどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 車を使わない方法ですが。行き当たりばったり型を紹介。  最初に載る駅を決めてから、サイコロを振って(気分で、サイコロの個数は勝手に決める。)、出た目の数の駅でとにかく降りて、ご近所を散策。あるいは複数の路線の駅で、サイコロを振って、どの路線を使うか、やっぱり行き当たりばったり。  鉄道が好きな場合は、乗り込んだ路線をつないで、決して改札をくぐらないようにして、元の駅に戻る。(通称「一筆書き」).  べらぼうに遠くへ向かう。あるいは鈍行列車だけをつなぐ。  ありきたりの観光地が厭だったら、新聞に出ているような、事件現場を見に行くのはいいかも。あるいは歴史のエピソードを軽く調べてから見に行くと、一味ちがいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  大阪城や二条城、滋賀県でしたら彦根城や安土城、名古屋だったら名古屋城などお城へは行きましたか?  神社や寺、公園とは違う魅力があります。戦国時代の歴史や武将のことを知るとより楽しくなります。  知り合いに、お城好きで戦国武将好きな歴女や甲冑好きな女性、男も居ます。お城祭りには甲冑武者に扮して城下を練り歩くのが好きで各地へ出向いている人もいます。  私は甲冑武者はしませんが、各地のお城を訪れていて、戦国時代の歴史にかなり詳しくなりました。こんな楽しみ方もありますがいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

「今までにも二人でいろんなところ」はあなたにしかわかりません。 まず、その行ったことのある場所を明記すれば、それ以外の場所を絞り込めると思われます。 と、関東在住なので単なる茶々ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「せんとくん」は今どうしていますか?

    こんにちは。 仏様に鹿の角を付けちゃった、ただそれだけ。 の強引さ、シンプルさは嫌いではありません、意外性においてはずば抜けていると思います。 「せんとくん」デビュー後3回奈良に行ってますが本物と会ったことがありません。 大仏殿とか奈良公園内とかのベタな所ですがいません。 普段どこに行けば会えますか? 「せんとくん」は喋るのですか? 「せんとくん」の位置付けはどうなりますか?ゆるキャラの上位なのか? それとも今やゆるキャラは脱却し奈良の都を代表するマスコットに成長した? 「せんと」の意味は「遷都」ですか? それとも千都?(千年の都) 普通日本で有名な遷都と言えば桓武天皇の平安遷都(京都)ですよね。 以降千年以上、だから千年の都と言っても京都ですよね。 奈良で「せんと」と付けた意味は? (平城京もどこからか遷都された訳ですが知名度はやはり平安遷都では) では宜しくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探して

    八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探しています 移動は車になります。 八景島シーパラダイスに行った翌日にお花が鑑賞できる公園などはありませんか? フラワーセンターやフラワーパーク、植物園、花壇が整備された公園などです 掛川花鳥園(花というか、鳥ですが)と浜松フラワーパークは行ったことがあるので、 それ以外で教えて頂けると嬉しいです 名古屋へ帰る方向で教えてください

  • 京都・大阪・奈良・神戸の神社仏閣、公園などで今の時期にお勧めの場所教えて下さい。

    この前は貴船神社の件で色々教えて頂きありがとうございました。まだ行く所は決めていないのですが、貴船神社以外に今の季節でお勧めの神社仏閣、公園などあれば教えて下さい。(京都に拘らず大阪・神戸・奈良でも構いません)

  • 花がたくさんみられるところ

    (テーマパークのカテゴリーで質問しようかと迷ったんですが・・・) 全国(できれば関西近郊)で植物がたくさん見られる公園やテーマパークをご存知の方、良いところがあれば教えてください。 たとえば、三重県の「なばなの里」や滋賀県の「ブルーメの丘」のような感じのところです。ちなみに「植物園」や「フラワーセンター」で検索しても、この2箇所はなかなか出てきませんでした。ですから植物園というカテゴリーではないのかな?という気がしてます。 「植物園」や「フラワーセンター」で検索して、ヒットするようなところ以外で良いところをご存知の方、教えてください。 (欲を言えば、今の時期に花が咲いているところ)

  • 遷都くんはなぜ新薬師寺の本堂に入れないの?

    先日テレビに遷都くんが出ていました。 ちらっと見ただけなので、番組名とかはわかりません。 お笑い芸人さん(かな?有名な方だと思いますが名前をしりません・・・汗)ふたりが 奈良を旅して奈良ホテルにいったり、朝護孫子寺の宿坊に泊まったりしていました。 途中、遷都くんと新薬師寺に行っていましたが 遷都くんは新薬師寺の本堂に入れないそうで、外で待っていました。 どうして遷都くんは新薬師寺の本堂に入れないんでしょうか。 遷都くん、今では大人気ですが 昔は角が生えてて気持ちわるいと不評でしたね。 お寺の僧侶の方がインタビューを受けて 角が生えているのは鬼だとか言っていたようにも思います。 (私はかわいいと思います) それで遷都くんは本堂に入れないんでしょうか?

  • 簡単だと思うのですがお願いします、わからないので

    一部を英訳する中学の問題です。 この花は公園のほかのどの花よりも美しい。 This flower is (          )in the park. これを自分は This flower is( the best beautifl )in the park. としたのですが。 模範解答では This flower is( more beautifl than any oter flower )in the park. となっていました。 自分の解答では誤りでしょうか。その場合、理由を教えていただけると助かり ます。お願いします。

  • 少し迷っています

    大晦日の夜から元旦にかけて、京都・奈良を観光しようと考えています。 行程としては、大晦日に八坂神社~(知恩院~)~高台寺~清水寺、翌日奈良で奈良公園~興福寺と考えているのですが、それ以外の部分で正直迷っています。 そこで『神社・仏閣以外』で元旦の京都・奈良の観光スポット・おすすめ(開いている)お店を教えていただけませんか? 移動手段は近鉄の『京阪奈初詣1dayチケット』をあらかじめ購入しているので、近鉄+徒歩のみです。

  • 関西でお勧めの「感じのいい」神社やお寺は?

    以前は、お寺とか神社とかに興味がなかったのですが、このごろちょっと興味がでてあちこちに出かけるようになりました。今日、初めて、奈良の大三輪神社に行ったのですが、とても感じのいいところでした。お参りさせていただいてよかったなぁ~と思いました。 神社を「感じのいい」とか、そうでないとか、言うのは不遜なことなのかもしれませんが、お参りしてすがすがしい気持ちで帰れるのはとってもいいものです。 関西に住んでいるので、見渡してみれば、名前の知れた神社やお寺は近くにあったりするのですが、小学校の遠足で行ったくらいで印象が薄いのです。 皆さんお勧めの「感じのいい」神社やお寺がありましたら、教えていただけませんか。週末やお休みにちょこちょこと出かけてみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 京都・奈良観光 詳しい方アドバイス下さい! 

    今週末に急遽1泊2日で京都・奈良へ旅行に行くことになりました。 おおまかな予定しか立っておらず、ぜひ詳しい方にプランを立てて頂きたいです(´;△;`) アドバイス等もお願いします! 20代女性・人数は2人です。 【1日目・京都】 京都駅に9:00頃着き、観光して、夕方は約束をしているため15:30頃までに京都駅に戻らなくてはなりません。 ★行きたいところ 二条城 ★行けたらいいな ・嵐山 ★行かなくて良い(何度か行ったことがあるため) ・金閣寺、銀閣寺、清水寺、松尾大社、今宮神社、鈴虫寺、八坂神社 ★できたら地下鉄と徒歩だけで回りたい (地下鉄の1日フリーチケットを買う予定です) こんな感じなのですが… ・半日で二条城と嵐山の2つをプランに盛り込むことは出来ますか? ・おすすめの観光プラン、移動手段、所要時間を教えて下さい! 【2日目・奈良】 奈良駅に9:00頃着き、観光して、14:00頃までに奈良駅に戻る予定です。 奈良公園に行きたいのですが… ・駅から徒歩で行けますか? ・奈良公園内のおすすめの場所 ・時間的に、奈良公園以外に行けるおすすめスポットはありますか? ・おすすめの昼食場所はありますか? 以上、京都か奈良どちらかだけでもいいので回答下さると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 高知県嶺北観光(野の花を楽しむ)

    高知県本山町の「帰全山公園」に、しゃくなげを見に行きたいと考えていますが、帰全山公園のしゃくなげ満開の季節はゴールデンウィーク前の4月下旬くらいですかね。  帰全山公園近くのお寺で、野草など多く見られるお寺があると聞きましたが、何というお寺でしょうか。また、帰全山公園から近いのでしょうか?  グループ15~25名くらいで行きたいのですが、貸切バスなどで帰全山公園の駐車場まで入れますか?   また、その他に本山町「さくら市場」や土佐町の「さめうらダム公園」、大豊町の「ゆとりすとパークおおとよ」など、行こうと思っていますが、全て貸切バスでいけますよね。  その他、この近くで「山野草」のきれいな所、栽培している所、山野草を売っている所、その他行ってみたらよい観光地などあったらお教えください。ちなみに、高松からの平日日帰り旅行です。  「あけぼのつつじ」は、貸切バスから降りてあまり歩かなくて見られる所はないですよね。  梶が森には、珍しい植物等がありますか?でも、貸切バスで山頂までは無理ですよね。

専門家に質問してみよう