• ベストアンサー

バニングの修理をしたいのですが。

基本的な事からですみません。ハイエースの改造車で、屋根に羽根がはえてるのって、バニングでいいんですよね?! 実は、この前、夫が中古で買ってきたんですけど、形から入るので、中古屋さんで買ったのはいいんですけど、まだ直したいところがあったりするのに、そういう改造をしてくれるところを知りません。自分で内装に手を入れてるくらいまではよかったんですが、昨日、リヤバンパーをぶつけてしまって、元々取り替えたいとは思ってたみたいだからいいんですけど、いかんせんそういった修理をしてくれるお店を知らなくて、困っています。 その道に詳しい方、乗ってらっしゃるっていう方、お店だけじゃなく、改造のいろはから、何でも教えて下さい。 とりあえず、横浜に住んでるんですけど、なるべく近くで、初めてでも大丈夫な良心的なお店、紹介して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.2

下記の方の方法での情報収集も確実です しかし買った所では対応して貰えないのですか? バニングの外装はショップオリジナルの製品が殆どで それを塗装取り付けセッティングなどの作業を含めた 一連の改造を一任される方が出来上がりは綺麗で まとまりが出ます 基本的にリヤ、フロントバンパーなどは メーカーオリジナルでは無いと思われますので 8ナンバー取得時の車両長を十分把握した上で 部品の交換をされた方が良いですね 端的にお店を探す事も大事ですが クラブなどの同好会に入られて常日頃の最新の 情報を入手される事も重要だと思いますよ まだまだ1BOX系のバニングはイコール改造車って 認識が一般の人達には存在します 羽(ウイング)やバンパーの傷やめくれなどで 歩行者などを引っかけると人身事故になります 基本的にウレタンでは無くFRPと言う 固い材質を使っているので外装品には注意しましょうね お気に召すかどうかは判りませんが いくつかのURLをご紹介します その中で御自分で更に問い合わせなどをして 適切なお店を選択して下さい http://www.customcar.co.jp/area/data/kanagawa1.htm http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=vanning;list

pekomachi
質問者

お礼

遅くなってすみません、参考にします。有難うございました。

その他の回答 (1)

• katsuaki
回答No.1

毎月1日に発行される「カスタムカー」というバニングの専門誌を買ってみたらいかがですか。