• ベストアンサー

バニングの修理をしたいのですが。

基本的な事からですみません。ハイエースの改造車で、屋根に羽根がはえてるのって、バニングでいいんですよね?! 実は、この前、夫が中古で買ってきたんですけど、形から入るので、中古屋さんで買ったのはいいんですけど、まだ直したいところがあったりするのに、そういう改造をしてくれるところを知りません。自分で内装に手を入れてるくらいまではよかったんですが、昨日、リヤバンパーをぶつけてしまって、元々取り替えたいとは思ってたみたいだからいいんですけど、いかんせんそういった修理をしてくれるお店を知らなくて、困っています。 その道に詳しい方、乗ってらっしゃるっていう方、お店だけじゃなく、改造のいろはから、何でも教えて下さい。 とりあえず、横浜に住んでるんですけど、なるべく近くで、初めてでも大丈夫な良心的なお店、紹介して下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

下記の方の方法での情報収集も確実です しかし買った所では対応して貰えないのですか? バニングの外装はショップオリジナルの製品が殆どで それを塗装取り付けセッティングなどの作業を含めた 一連の改造を一任される方が出来上がりは綺麗で まとまりが出ます 基本的にリヤ、フロントバンパーなどは メーカーオリジナルでは無いと思われますので 8ナンバー取得時の車両長を十分把握した上で 部品の交換をされた方が良いですね 端的にお店を探す事も大事ですが クラブなどの同好会に入られて常日頃の最新の 情報を入手される事も重要だと思いますよ まだまだ1BOX系のバニングはイコール改造車って 認識が一般の人達には存在します 羽(ウイング)やバンパーの傷やめくれなどで 歩行者などを引っかけると人身事故になります 基本的にウレタンでは無くFRPと言う 固い材質を使っているので外装品には注意しましょうね お気に召すかどうかは判りませんが いくつかのURLをご紹介します その中で御自分で更に問い合わせなどをして 適切なお店を選択して下さい http://www.customcar.co.jp/area/data/kanagawa1.htm http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=vanning;list

pekomachi
質問者

お礼

遅くなってすみません、参考にします。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • katsuaki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

 毎月1日に発行される「カスタムカー」というバニングの専門誌を買ってみたらいかがですか。

関連するQ&A

  • ソフトがたくさん売ってある場所

    中古でもいいのでソフトがたくさん置いてあるお店を探しているのですが・・秋葉原は遠すぎるので できれば横浜 川崎あたりで探せたらと思っています このお店は品揃えが豊富!なんてしってるかた いましたら教えてください 詳しく道を教えていただければ助かります

  • ハイエース?の改造車(ワーゲンバス)

    見た目ワーゲンバスの改造車で、軽自動車の改造車は見たことありますが、多分トヨタのハイエース?だと思いますが、普通車サイズで改造している車を目撃しました。 (1)改造用部品を製造or販売している店を教えて下さい。 (2)この改造車をご覧になった方、感想を教えて下さい すいませんが、宜しくお願いします。

  • 神奈川県でのおすすめ中古バイク店

    最近普通二輪の免許をとるため教習所に通い始めました。それで、免許をとったら中古で250のビックスクーターを買おうとしてます。 バイク初心者なので店には何かとお世話になると思うので、良心的で話をちゃんと聞いてくれアドバイスをくれる店で購入したいと思ってるのですが・・・。あと、予算などの関係でいろんなバイクを見て決めたいと思ってるので在庫がたくさんあるところがいいのですが、自分は横浜の鶴見区という所に住んでいるのでできれば近いところがいいのですが、どこか良い店を知っていたら教えてくれませんでしょうか?もし遠くてもいい店を知っているようならばそれでもいいんで教えてください!お願いします!!!!!

  • 横浜のジャズ喫茶

    2007年1月、横浜のジャズ喫茶の頂点に立つ名門『ちぐさ珈琲店』が閉店しました。 私は以前から横浜のジャズ喫茶に行きたいと思っていましたが、行くことができずにいました。 「横浜一の名門ジャズ喫茶」というコンセプトに拘っていましたが、いろいろな店が“横浜一”を自称するで「此処が横浜一だ!」と決めかねていました。 しかし、内装写真がある店舗に限定してネットを遣って探していたところ、上述の喫茶店を見つけました。 内装も歴史も、私が求めていたものでして、「此処が横浜一だ!」と直感しました。 しかし、3年前に閉店していたとは・・・・ そこで訊きたいのは、『ちぐさ珈琲店』に代わる、現在の“横浜一”であるジャズ喫茶が何処であるかということです。 出来れば、内装は『ちぐさ珈琲店』と同じような感じの店が良いです。 また、横浜と言っても、中区内限定で探してます。 ご存知の方は教えてください。

  • バイクショップ(横浜市にある)教えてください。

    私は横浜市西区に住んでいるのですが、なかなか近所にバイクショップがありません。 一度西区にある、とあるバイク屋で中古バイク買ったのですが、 メンテが悪く、エンジンの調子も悪く、 結果軽い詐欺にあってしまい、すぐに手放しました。 私は今カブのC90が欲しいと思っています。 カブを扱っていて、良心的なお店があれば教えてください。 出来れば、新車がいいのですが、金銭面的に、中古であれば、 良品を売っているところがいいです。 お宜しくお願いします。

  • 大阪での中古レコード買取について

    大阪での中古レコード買取店で良心的なお店を探しています。 古いレコード売られた方情報お願いします。

  • 中古子ども乗せ専用自転車 買取 大阪・北摂 

    5年ほど使用したブリジストンのアンジェリーノをもう子供を乗せないので出来る限り色々な点で良心的に買い取りしてもらえるお店を探しています。 リサイクルショップと言っても色々取り扱いがありどのようなお店が良いのか・・中古自転車専門販売・買い取りのようなお店があったりするのか・・一般的ななんでも取り扱うショップが良いのか初めてなので悩んでいます。それなりに愛着もあったし、屋根付き車庫に保管していて状態もきれいなので、かと言って知人に譲るような相手もいないし。当方は摂津市です。吹田、茨木などが近隣になります。 お心当たりのお店などがありましたらお教え頂ければと思います。 ちなみにそれを元手に乗りやすいママチャリに買い替えを希望しています。 宜しくお願いします。

  • 渋谷近辺、もしくは横浜で、和食の落ち着けるお店

    渋谷近辺、もしくは横浜で、和食系の落ち着けるお店(お酒ものめる)とこ 探してます。 7~8人でいけそうなとこで、料理も美味しくて、酒もあってみたいな感じで しかも、ちょっと内装や雰囲気がそこらへんの店とは違った感じの店、ご存知の 方いません?

  • 昭和の40年代50年代の車 改造

    昭和の40年代50年代の車にボディと内装だけ当時のままでエンジン他 見えない部分を今の車にしたいのですが、そういった改造を出来るお店とかを知っている方教えてください。 

  • 新築かリホームで迷ってます。

    40年前に23坪位の建てた家に 24年前にお店として総二階を増築しました、約 延で20坪 空間が多いので地震が心配です。前の家とお店の屋根を、一体にしたのでとても高い屋根になり 繋いだ部分の梁から雨漏りがしました。 先に建てた家も内装をして とても奇麗な状態です外壁は前にはやった、サイデリヤを全面に施してます、いっそう屋根の葺き替え、軽い瓦にとも、しかし200万位の予算が必要とのこと、後 耐震にかかる費用も考えたら 新築の方がいいのかまよってます、よろしくお願いいたします。