• ベストアンサー

昭和の40年代50年代の車 改造

昭和の40年代50年代の車にボディと内装だけ当時のままでエンジン他 見えない部分を今の車にしたいのですが、そういった改造を出来るお店とかを知っている方教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.3

やろうと思えば何でもできるんですけどね・・・ >ボディや内装以外で今のフィットとかを移植できないかなぁと思いました。 エンジンの搭載方法から違うために、下手をすると1から車を作るようなそんな工程が必要になってきます。 エンジン乗せかえや、形状変更などと言う意味で言えば埼玉にあるJunと言うショップがかなりのノウハウを蓄積しています。 http://www.junauto.co.jp/index-j.html そこに相談してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

貴方が住んでいる地域はどこでしょうか? 沖縄に住んでいるのに、北海道の業者を紹介するわけには行かないでしょ? 東海地方近辺ならば、トヨペットコロナにS14のエンジンやらメンバーやら何やらを移植したという実績があるショップがあります。 (ある番組の企画のひとつですが) http://www.dreamcar-club.com/tv/tv_movie141-150.htm ここのVol146以降の回で、トヨペットコロナレストアという企画があるのでそれを探してみてください。

poosan1988
質問者

お礼

有難うございます。当方、東京に在住しています。ネットでトヨタ/セリカ/TA35/1600ST/LBを見てこのような質問を致しました。

回答No.1

昭和40、50年代といっても、A型なのかL型なのか、2TGか18-RGなのかベースモデルによってショップはたくさんあります。もちろん所在地もばらばらです。 ただしボディーは古いモデルであればあるほど、経年変化でヤレています。それにパワフルなエンジンを組み合わせるのは自殺行為だと思います。 何事にもトータルバランスが大切です。

poosan1988
質問者

お礼

有難うございます。本当に車が好きな人に怒られてしまいそうですが、 ネットで(トヨタ/セリカ/TA35/1600ST/LB)を見てこれに ボディや内装以外で今のフィットとかを移植できないかなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 車の改造とか出来るゲームを探しています

    車を細かく改造できるゲームをPS2で探しています。 内装とか、外装が変えれるものであれば エンジン部分などの改造はできなくてもいいです あったら教えてください。

  • 昭和30年代の男性平均身長。

    私の祖父は昭和14年生まれの方が若い頃167cm昭和12年生まれの方が若い頃170cmあったらしいんですが、これは当時(昭和30年代)なら小柄ではないんですか?また、今の若い子で言う何cmくらいですか?

  • 車のマフラーの改造ですが

    私の家は、わりと静かな住宅街ですが、最近新しく家が建ったり、アパートや駐車場などが出来て、車の音が気になる様になりました。 わりとマフラーを改造している車が多いのか、次々に大きな音をたてて、出勤して行かれます。 エンジンを掛けた後ふかしていたり・・ 今の時期はまだいいのですが、冬などは長い時間エンジンを暖めているので、結構ストレスになります。 取り立てて若い人というわけでもなく、30代半ば位の人なんかもいます。 別に文句を言いに行くつもりもありませんし、我慢出来る範囲内ですが、こうゆうのは若者だけでなく、誰にでも流行っているのですか? マフラーを改造すると、早く走れるとか? 車の事は詳しくないのですが、何の為に改造しているねかなぁと疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • 1970年から1980年代の昭和のお菓子の本

    1970年から1980年代の昭和のお菓子の本 探しています。当時のお菓子の写真つきの本で何かありましたら 教えてください。

  • 車の改造(?)について。

    先日、車を購入しました。 初めての車で、改造のことなんてさっぱりわからないのですが、 「自分だけの車」というものにしたくて、パーツを探しております。 探しているのはインテリアのパーツで、特にシフトノブです。 「銃」の形をしているAT用のシフトノブを探しています。 それというのも、4年前くらいに友人の弟さんの車に一度乗せてもらったんですが、結構内装やら外装をいじっているようでした。 そこで、一番カッコイイと思ったのがエアガンの様な銀色のシフトノブでした。 私はその当時車に興味があまり無かったので、詳しいことは全然聞かなかったのですが、今必死に探しても見つからないので情報を聞き出しておけばよかったと少し後悔しています。 どなたか、この銃型シフトノブをご存知ですか? もしくはオススメのシフトノブはありますか? また、シフトノブは規格品ですか?それとも車種ごとメーカーごとに違うものなのですか? その友人の弟さんが乗っていたのはたぶんホンダのインスパイアです。 私が先日購入したのはダイハツのネイキッドという車です。 やはり軽と普通車ではパーツも違ってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昭和50年代の小学生の教科書が欲しい

    私は昭和50年代に小学校に通っていました。 当時の1年から6年の小学校の教科書が欲しいのですが どうしたら手に入るでしょうか?

  • 昭和40年代を象徴するものといえば?

    今、昭和40年代の少年をテーマにしたイラストを描いています。 イラストの真ん中に大きく描く、昭和40年代を象徴とするものを探しています。 たくさんの意見がききたいです。いくつあげてくれてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 車の改造について

    車の改造についてお詳しい方、ぜひご教授ください。 当方全くの素人です。 今まで頑張ってきた自分へのご褒美に、幼い頃からの夢であるワンオフカーを作りたいと思っております。 ボディは幼い頃から憧れている往年のコルベットC3アイアンバンパーで、中身は最新車にしたいのです。もちろん物理的に難しい場合もあるので、コルベットC3のようなボディをゼロから作る事も考えています。 また、内装やコンソールも全て当方が指定した特注にしたいと思っております。 資金はいくらかかっても取り敢えずは問題ありません。 嫁の同意も得ています。 当方全くの素人で、周りに相談できる人もいないため、やっと創れる状態にはなったものの途方にくれておりました。 このような場合、車検だのなんだの細かい事を鑑み、どのような流れで、どのような会社にお願いすれば良いのでしょうか? ぜひ、アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • この車を静かにさせる改造はどうしたら良いですか?

    この写真は、隣の家の車です。 エンジン音(排気音)がとてもうるさく迷惑しています。 マフラーを改造してあるために、うるさくなっていると思いましたので、 「純正マフラー交換への費用をこちらで持ちますので、マフラーを交換してもらえませんか」 と、隣の家に頼みに行きました。 応対したのは、この車の持ち主の父親でした。 その父親いわく、 あの車は息子(20歳)が中古で買ってきたものだ。 あの車はターボ車だ。 エンジンも改造してあるから、マフラーだけ交換はできない。 エンジンも交換するとなると、新車を買うくらい費用がかかる。 というものでした。 ほんまかいな、と思いつつ、 また伺いますと伝え、引き下がりました。 この父親の言うことは本当でしょうか?(写真だけではわかるはずない?) もし仮に本当だとして、マフラーだけを純正に戻すことはできないのでしょうか? (できたとしても何か弊害がある?) 私がネットで調べたところ、車種は 1997年 - 2002年製の日産ローレル かなと思います。

  • 昭和40年代前半の頃

    昭和40年代前半の頃 我が家を新築するにあたり、にわかに建築に興味が湧いております。 子供の頃(昭和40年代前半)、近所の建築中の家を近くでずっと眺めていた記憶があり、その中で現場で竹を割いて、その竹を壁に編みこんで、左官屋さんが泥と藁をねったモノを塗りこんで、土壁を作っていました 今となっては、どのくらいの大きさの家だったのかまったくわかりませんが、当時土壁は一般的な工法だったのでしょうか? それとも、当時すでに純和風な工法は贅沢な造りだったのでしょうか? ちなみに、大工さんに断って、はぎれや鉋屑をもらって遊んだのが良い思い出です