• ベストアンサー

昭和の40年代50年代の車 改造

昭和の40年代50年代の車にボディと内装だけ当時のままでエンジン他 見えない部分を今の車にしたいのですが、そういった改造を出来るお店とかを知っている方教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.3

やろうと思えば何でもできるんですけどね・・・ >ボディや内装以外で今のフィットとかを移植できないかなぁと思いました。 エンジンの搭載方法から違うために、下手をすると1から車を作るようなそんな工程が必要になってきます。 エンジン乗せかえや、形状変更などと言う意味で言えば埼玉にあるJunと言うショップがかなりのノウハウを蓄積しています。 http://www.junauto.co.jp/index-j.html そこに相談してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.2

貴方が住んでいる地域はどこでしょうか? 沖縄に住んでいるのに、北海道の業者を紹介するわけには行かないでしょ? 東海地方近辺ならば、トヨペットコロナにS14のエンジンやらメンバーやら何やらを移植したという実績があるショップがあります。 (ある番組の企画のひとつですが) http://www.dreamcar-club.com/tv/tv_movie141-150.htm ここのVol146以降の回で、トヨペットコロナレストアという企画があるのでそれを探してみてください。

poosan1988
質問者

お礼

有難うございます。当方、東京に在住しています。ネットでトヨタ/セリカ/TA35/1600ST/LBを見てこのような質問を致しました。

回答No.1

昭和40、50年代といっても、A型なのかL型なのか、2TGか18-RGなのかベースモデルによってショップはたくさんあります。もちろん所在地もばらばらです。 ただしボディーは古いモデルであればあるほど、経年変化でヤレています。それにパワフルなエンジンを組み合わせるのは自殺行為だと思います。 何事にもトータルバランスが大切です。

poosan1988
質問者

お礼

有難うございます。本当に車が好きな人に怒られてしまいそうですが、 ネットで(トヨタ/セリカ/TA35/1600ST/LB)を見てこれに ボディや内装以外で今のフィットとかを移植できないかなぁと思いました。