横浜のジャズ喫茶最新情報!内装も歴史も魅力満点の店をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 横浜のジャズ喫茶『ちぐさ珈琲店』が2007年に閉店しましたが、現在の代わりとなる「横浜一の名門ジャズ喫茶」を探しています。中区内で、内装も『ちぐさ珈琲店』と同じような感じの店が良いです。
  • 横浜のジャズ喫茶『ちぐさ珈琲店』は横浜一の名門として知られていましたが、2007年に閉店しました。現在、中区内で同じような魅力を持つジャズ喫茶を探しています。内装や歴史を重視しており、店内にジャズの雰囲気が漂う店をおすすめしてください。
  • 横浜のジャズ喫茶『ちぐさ珈琲店』はかつて横浜一と称される名門でしたが、2007年に閉店してしまいました。現在では、中区内で同じようなジャズ喫茶を見つけることができるでしょうか?『ちぐさ珈琲店』と同じような内装や雰囲気を楽しめる店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜のジャズ喫茶

2007年1月、横浜のジャズ喫茶の頂点に立つ名門『ちぐさ珈琲店』が閉店しました。 私は以前から横浜のジャズ喫茶に行きたいと思っていましたが、行くことができずにいました。 「横浜一の名門ジャズ喫茶」というコンセプトに拘っていましたが、いろいろな店が“横浜一”を自称するで「此処が横浜一だ!」と決めかねていました。 しかし、内装写真がある店舗に限定してネットを遣って探していたところ、上述の喫茶店を見つけました。 内装も歴史も、私が求めていたものでして、「此処が横浜一だ!」と直感しました。 しかし、3年前に閉店していたとは・・・・ そこで訊きたいのは、『ちぐさ珈琲店』に代わる、現在の“横浜一”であるジャズ喫茶が何処であるかということです。 出来れば、内装は『ちぐさ珈琲店』と同じような感じの店が良いです。 また、横浜と言っても、中区内限定で探してます。 ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

検索していると、こんな所が出てきました http://members.at.infoseek.co.jp/altosax/24.htm ご参考にどうぞ

55_09_13
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 大変参考になりました。 有難う御座います。