• ベストアンサー

Gmailで送信者情報が頻繁に偽装されるのはなぜでしょう?

Gmailで送信者情報が頻繁に偽装されるのはなぜでしょう? 個人的に何度かメールをやりとりしていると、表示名が全然関係のない名前になる方が何名かいます。 その人たちに、問い合わせてみても全く原因がわからないといいます。元の名前の人からメールを しているのがわかるような内容なので悪意もないと思います。 偽装された名前にマウスオーバーすると、正しいプロフィール情報が出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

ブラウザを使用して、Gmailで受信したメールの送信者名に表示された名前が「全然関係のない名前」として、メール一覧やメールを開いた画面に表示されているが、 その送信者名にマウスポインターを当てると、ポップアップ内では別の名前で、それが送信者の正しい名前ということですか? >「全然関係のない名前」 これがどういう人か分からないのでしたら、変ですね。 因みに、メールを開いた画面の返信マークの右に▼がありますが、ここに「メッセージのソース」を表示があります。 このメニューから開いたメールヘッダの画面で、Fromには、その方のアドレスになっていますか? また、ブラウザのキャッシュを削除してみるとか、他のブラウザで閲覧しても同じ現象なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>送信元はGmailではなく、差出人変更もしていないと言っていました。 質問に書かれている前提と違いませんか? この内容が本当なら、 「Gmailで送信者情報が頻繁に偽装されるのはなぜでしょう?」 というのはどういう意味なのか説明して下さい。

• violet430
回答No.1

Gmailは差出人を変更する機能があるのでそれと勘違いをしていないですか?

howprogram
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 送信元はGmailではなく、差出人変更もしていないと言っていました。