• ベストアンサー

Gmailについて

Gmailに関して Gmailからメールを送信すると、相手が見るときに、設定した名前での送信となってしまいます。 例えば、携帯で受信した場合、『From』のところに相手のメールアドレスが表示されるじゃないですか。 ところが、Gmailで送信されたメールを受信すると、勝手に名前が表示されます。 その名前はGmailに登録するときに設定した名前なんですが、これを表示しないようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

変更できますよ。 設定 - アカウント で 自分のアドレスの右にある 情報を編集 をクリック 名前 の欄を記入し、ボタンをチェックして、変更を保存 です。

na0-k0zz
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に助かります

その他の回答 (1)

• thirdforce
回答No.1

Gmail はアカウントの名がそのままでます。他のメールもおなじです。 編集で、ハンドルネームを使うべきです。いわゆるニックネームです。