• ベストアンサー

3日前に出産した者です。現在まだ入院中ですが赤ちゃんに黄疸があるため光

3日前に出産した者です。現在まだ入院中ですが赤ちゃんに黄疸があるため光線治療をしています。黄疸はよくあることみたいなので普通の黄疸なら気にはしないのですが、粘土のような白い便をしました。先生は様子を見ましょうと言うことなのですが気になり携帯で調べたら閉塞性黄疸の可能性があるのではないかと思っていて不安です。もし閉塞性黄疸だった場合治るのでしょうか。治療方法なども気になりますし何より命にかかわらないかどうかが心配です。 また、問題がなくても白い便は出たりしますか?早急にご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-ran
回答No.1

ご心配なのはわかります。 しかし、ここで憶測で物事を言ったり、回答を得るのは得策ではないと思います。 病気の状態は個々により異なります。 主治医に納得がいくまで説明してもらった方が良いですよ。

moko2151
質問者

お礼

おっしゃる通りです。出産後のせいなのかナーバスになって早とちりもいいとこでした。白いのはミルクの脂肪分でした。これからは憶測で早とちりするのをやめるように気を付けたいと思います。ありがとうございました。