• ベストアンサー

Googleの電卓機能が表示されません。

Googleの電卓機能が表示されません。 Googleツールバー検索窓に、たとえば100+100とか100+100=というように打ち込んでも 答えが表示されません。 以前は表示されたのですが、バージョン入れ替えをしたら表示されなくなってしまいました。 どこかの設定でやるのでしょうか? ヘルプセンターなどを見てもそれらしきことは探せませんでしたので、わかる方よろしくお願いいたします。

• terie2
  • お礼率81% (167/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.5

#3です。 >=100というのは表示されます。以前は、電卓の画像と答が表示されたので ツールバーに入力した時に出るものではなく、数式をいれてEnterキーを押した時の検索結果ページのことでしょうか?(添付画像のこと?) Enterキーを押した時にどのような状態になるのかわかりませんが、検索結果ページがでないというのなら、まずツールバーではなく、Googleのトップページから100+100などで検索してみてください。 あと、こちらのページから検索(結果)ができるかどうか。(電卓のところ) http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html#calculator 計算結果のページがでるのであれば、Googleツールバーをアンインストールしてからインストールしなおし。 計算結果のページがでなければ、IE6のサポート終了によるサービスの制限かもしれません。 いずれにせよ、なんらかの制限がかかっている場合、計算結果の表示が必要であるなら、IEを最新版にするか他のブラウザ(Firefox)に移行されることをお勧めします。 ※「電卓の画像と答が表示」というの添付画像の結果のページではないのなら、ちょっとわかりません。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3での画像が添付されなかったので。 こちらです。

回答No.3

#2です。 私が質問の意味を違ってとっているかもしれないので確認しますが、添付画像の上のようにGoogleツールバー内で計算結果が表示されないと言うことでしょうか? もし、違っていたら検索キーワードは関係なさそうです。 質問が画像のように答えがでないと言うことなら、そもそも検索キーワードがちゃんと表示されていますか? 添付画像の下のものは100と入力したときに表示されるキーワードです。 これは「検索履歴」とは違うものです。 下記項目をひとつずつなおして、その都度答えが出るか確認してみてください。 (1)#2の画像の赤枠チェック部分を一旦外して[保存]してから、またチェックを入れなおす→[保存]。 (2)Googleツールバーの設定の左下にある[デフォルトに戻す...]をクリックする。 (3)Googleツールバーをアンインストールしてからインストールしなおす。 これでもダメなら、他のアドオンがからんでいるのかもしれません。 あと使用ブラウザが不明ですが、IE7及びFirefox3以前のものは、Googleでサポートが終了され一部の機能が使用できなくなっています。 ブラウザが古い場合、もしかしたらそのせいで機能に制限がかかったのかなとも思いましたがこちらでIE6,FF2環境がないため確認できません。 尚、こちらでツールバー内で答えが表示されるのを確認したのは、IE8、GoogleツールバーはVersion: 6.5.503.2158/ja です。

terie2
質問者

お礼

熱心に考えていただいてありがとうございます。 まず、ブラウザはIE6です。そしてNo.4にお答えいただいた画像の、=100というのは表示されます。以前は、電卓の画像と答が表示されたのでこれが出なくなったので質問したしだいです。

回答No.2

#1です。失礼しました。訂正します。 誤)「入力時に検索クエリの候補を表示する」 正)「入力時に検索キーワードの候補を表示する」 添付した画像はIEのものですが、もし、お使いのブラウザがFirefoxでも同様の設定があります。(赤枠部分です)

terie2
質問者

補足

再び回答ありがとうございました。 ご丁寧に画像つきで示していただきました。しかし… ご指摘のチェックは入っていますが電卓機能は表示されません。

回答No.1

Googleツールバーのオプションを開き、検索タブの「入力時に検索クエリの候補を表示する」のチェックが外れていませんか? 外れてたら、チェックを入れて[保存]をクリックして、答えが出るか確認してください。

terie2
質問者

補足

お答えいただきありがとうございます。でも検索タブにはそのようなボタンは見あたりませんが…