愛知出発!妊婦&子供含むメンバーにお勧めの日帰り旅行先は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の子と子連れの子を含む女性メンバーとの日帰り旅行を考えています。近場でゆっくり過ごせる場所がいいですが、子供も楽しめる場所を探しています。
  • 伊勢神宮や馬籠・妻籠は候補として考えていますが、妊娠中の子には温泉やランチの影響が気になります。子供が楽しめる場所で子供に偏りすぎない場所を教えてください。
  • 未婚女性もいるため、子供も楽しめる場所を探しています。旅行は6月または7月になる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知出発!妊婦&子供含むメンバーに、お勧め日帰り旅行先教えてください。

愛知出発!妊婦&子供含むメンバーに、お勧め日帰り旅行先教えてください。 友人と日帰り旅行を考えてます。全員女性で、その中に妊娠中の子(安定期入ってます)と、子連れの子(3歳と1歳3ヶ月ほどの子)が居ます。なのでそう遠くもなく、ゆっくり出来そうな旅行先が良いかナと思ってます。 自分なりに思いついたのが、伊勢神宮、馬籠・妻籠なんですが、昔、皆で行った事あるんですよねA^^;)温泉&ランチも思いつきましたが、妊娠中の子にどうなんだろう?と気になってます。 他に未婚女性も数名居たりしますので、あまり子供に偏りすぎずで、でも子供も楽しめるような、お勧めのところ、わがままですがA^^;)あったら教えてください。旅行は6月or7月頃になりそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浜名湖周辺はどうですか? http://www.hamanakotabi.net/perfectguide/pg003.html#015 色々な観光場所がありますが、中でもオススメが 「うなぎパイファクトリー」です。 うなぎパイの工場見学なのですが、お土産も貰えますし、 何といっても無料!なのがうれしいです^^ http://www.shunkado.co.jp/factory/ また、フルーツパークやフラワーパークなど子供・大人が楽しめる 施設もあります。 舘山寺温泉もありますので、温泉でしたらここはどうでしょうか? http://hanasakinoyu.jp/index.html

kozi-kozi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。御礼が遅くなりすみません。 愛知といっても東寄りなので、浜名湖は近すぎて候補に考えていないくらいでしたA^^;)でも、うなぎパイファクトリーも行ったこと無いですし、候補に上げても良いかもしれません(^^) ありがとうございました。