• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フラれた相手からよそよそしいと思われている。)

フラれた相手からよそよそしいと思われている

88llの回答

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.4

気まずいのは仕方ないし、そんなに深刻に受け止めなくてもいいと思います。 彼女が悩んで誰かに相談したならともかく、軽く愚痴った程度のものだったら、真面目に受け取られても却って困るんじゃないかと。

naaadd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もあんまり気にし過ぎないようにします。

関連するQ&A

  • 店員に告白してフラれた後もその店に行く?

    店員に告白してフラれた後もその店に行く? 皆さんの中で、好きな店員告白してフラれた後もその店に行ってる人はいますか?半年程前に片思いの女性店員(29歳彼氏ナシ)に告白してフラれました。私(21)その後も私はこの女性を好きになる前から店の常連だったので、最初は気まずかったですがまだ通っています。告白する前や仲良くなる前は、週に4か3位行ってましたが、今は週に一回位に減らしました。メールはそれからほとんどしていません。店に行けば普通に喋るし、2ヶ月前にはお店に行ったら旅先の土産を貰いました。 もう再告白するつもりはないですが、何だか最近また彼女の事が気になってきました。でもまだそのお店には行っています。 皆さんの中で店員に告白した後、どういう対応をしてきたのかお話を聞かせて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 接点の少ない相手と進展するには?

    好きな店員さんがいて、以前は彼から挨拶してくれたり。今は私の挙動不審な態度からか、今までが嘘のように避けられるようになりました(__: ここでアドバイスを頂き、店に行く回数も自然と減り、行っても彼が気づいてくれたらラッキー♪という感じでいたら。 自分で探さなくても、巡回中に彼が気付き、その後は彼からチョロチョロと視界に入ってくれるようになったんです。 視界に入るというのは、休憩で飲み物を飲んでる時に前の方に来て仕事をサポートしたり、視界内で店員と話してたり。前を通りすぎるように歩いたりです。 彼とまた挨拶したり、最終目標はメールが出来たらと思ってます。 今はそんな状態の時にチラっと見るだけで、気にしてませんよ~(・3・)な感じで 自分から先にその場を離れたり見ないようにしているんですが、それを続けるのがいいんでしょうか? 挨拶が不自然で出来ないのです(..) きっと私が会釈しようと彼と視線を合わせようと見たら、また前と同じというか、彼は目を合わさないように避けるんじゃないかと。 よくメアド付きで手紙を渡したなどありますが。白黒はっきりするし、メール出来れば自分を知ってもらえるのに… と憧れますが、渡すのを今目標?にするのは飛びすぎですよね? 自分の脈の感触は勘違いで彼はあくまで仕事しているだけかもしれません。 公の立場の相手とどう段階をふんでいけば、良い方向に進展していけますか?

  • コンビニ店員に告白され、きまづい。今後の対応

    よく通っている近くのコンビニ店員に告白されたのですが、 自分はいま32歳で子持ちの既婚者です。 相手は女子高生でした。 相手の一目ぼれだったみたいなのですが、 お互いのこと何も知らないので、プライベートのことを色々話しをしました。 その際に、上記に書いてある。自分は既婚者で、相手は女子高生ということを知りました。そしたら、相手のほうから、32歳と16歳じゃ歳が離れすぎてますね。 それに不倫は無理ですね。といわれたので、まぁそうですね。と話になり、 そのときは終わったのですが、 それ以降、相手の女性の態度がすごく悪くなってしまいました。 レジでは無愛想、時々嫌な顔をするときがあります。 彼女以外の女性のレジ店員の人に話しをきいたのですが、 彼女は最初本当に自分のことを好きだったみたいで、 実際話しをして、歳が離れすぎてるし、不倫だから付き合えない。と分かって なんていうか、すごくきまづいし、顔を見るのが辛いそうです。 でも僕はお客さんなので、普通にそのお店に行くのですが、 その女子高生はよくシフトに入っているので、正直よく会います。 しょうがないとはいえしょうがないですが、 みなさんなら今後どうゆう対応とりますか? 行くお店を変えますか? それとも堂々と店いきますか? アドバイスお願いします。

  • 相手のことを考えると…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、メールで謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 店員さんとメール

    以前も相談させてもらった者です。 気になっていた店員さんにメアドを渡して メールを2往復くらいする事ができました。 今の所、お店の話だけなのですが、もうちょっと踏み込みたいなと思っています。 そして、仲良くなりたいです。 店員さんとメールをするにあたって気をつけるべき事等あったら アドバイスください(>_<) しつこくないようにメールする、くらいしか思い浮かびません。 ミスをしたくないです。 ちなみに、私は女で相手は男性です。 お店では何度か通って、顔は覚えてもらった頃にメアドを渡しました。

  • 相手の思い…

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手の気持ち…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点をもちたくないみたいで、もう2度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手の気持ちは…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 相手の気持ち…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう2度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話もまったくなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 私が振られたはずなのに相手は「振ってない」って言うんです。意味が分かりません。

    この春にバツイチの男性に告白して振られました。 「結婚を考えられないから今は誰に付き合ってって言われても同じ返事しか出来ない。 でも、また飲みに行って下さい」との事でした。 2ヶ月程連絡し無かったのですが なんだかんだで飲みに行ったりメールしたりはしています。 友達になれたんだと思います。 元々下ネタを言うのが好きな人なので未だに「出張のお土産買ってくるけど見返りは求めるよー」 なんて言います。が、実際は何もないです。 (告白する前はキスとかはしますが) 私が彼に用事があって電話すると、出なかったのですが すぐ掛け直してくれて、用件が済み雑談してると その出張土産の見返りの話になり、私も調子にのって 「私とそんな事になると、もう私から離れられなくなるよー」って言ったんです。 すると彼も「そんな事になったら離れられなくなるのは○○(私)だよ」 って言うもんですから 「私は振られてるもの。離れられない。離れる以前の問題よー。ないない」 っていつもの明るい調子で返事。 すると彼は「振ってないじゃない」って言ったんです。 (は?)ってなり「振ったじゃなーい。何言ってんの。もう」って言っても 「振ってないよ。もう。好きに解釈しとけばいいよ」との事。 結局、この時は頼んだお土産を買って来てくれる。って話で終わり、 また飲みに行こうね。って話で終わりました。 一体、この彼は何を考えてるんでしょう? 言ってる事が分かりません。。