• ベストアンサー

windows7にザ・コンビニなる古いCD ソフトをインストールしたい

windows7にザ・コンビニなる古いCD ソフトをインストールしたいのですが、 ある程度予想してましたが、無理でした。互換性の設定もダメ・色、サイズの変更もダメでした。 どなたかインストールの仕方をなるべくアホにもわかる様に説明できる心優しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.2

windows7のProfessional、もしくはUltimateなら、その辺の事の想定で XPモードという仮想マシンソフトが使えますよ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091209/1030519/

rotoroto5262
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなソフトちゃんと作ってたんですね、ビルさんは。 さっそく使わせて頂きます。

その他の回答 (1)

• taekweng
回答No.1

ザ・コンビニは知りませんが、 どこまでできたのでしょうか? インスト自体ができないのでしたら、かなり難しいかと インストはできたけど、動かないなら、たぶん方法はあります。

rotoroto5262
質問者

お礼

そうなんですか、、、 ありがとうございます^^