• ベストアンサー

windows7にザ・コンビニなる古いCD ソフトをインストールしたい

windows7にザ・コンビニなる古いCD ソフトをインストールしたいのですが、 ある程度予想してましたが、無理でした。互換性の設定もダメ・色、サイズの変更もダメでした。 どなたかインストールの仕方をなるべくアホにもわかる様に説明できる心優しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

windows7のProfessional、もしくはUltimateなら、その辺の事の想定で XPモードという仮想マシンソフトが使えますよ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091209/1030519/

rotoroto5262
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなソフトちゃんと作ってたんですね、ビルさんは。 さっそく使わせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

ザ・コンビニは知りませんが、 どこまでできたのでしょうか? インスト自体ができないのでしたら、かなり難しいかと インストはできたけど、動かないなら、たぶん方法はあります。

rotoroto5262
質問者

お礼

そうなんですか、、、 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • CDブートでインストールできない。Windows7

    HDDをフォーマットしてからWindows7を入れなおそうと、 CDブートでWindows7のディスクを起動しようとしたのですが、 インストールが始まってくれません。 まずF12を連打し、ブートメニューからCDドライブを選びました。 BIOSでプライオリティをCDドライブに変更しても駄目でした。 (黒い画面でWindows7とメモリ診断を選ぶ画面が出てしまいます。) マザーEX58-UD5です。 何かしら単純に見落としているところがあると思うので アドバイスお願い致します。

  • CDからインストールできない

    vistaにしてからマザーボードのドライバ等が入っているCDをインストールできなくなってしまいました。 XPの時は普通にインストールできました。 「管理者として実行」をしても、互換モードでやってもだめでした。 マザーボードはASUSのP5P deluxeを使っています。 どうすればインストールできるようになりますか?

  • windows95のソフトをXPで動かしたいのですが・・・

    windows95のソフトを動かそうとして みたところ無理だったので 互換性を試したのですが 無理でした。 インストールはできたのですが 起動ができません。 このソフトはMagic the gathering online edition というもので説明書にはwindouws98の互換性 なら動くと書いているのですが・・・・ これをうごくようにできるツールもしくは 方法を教えてくれませんか? 98に変えることは持っていないので できません。

  • CDからインストールできない

    わたしのパソコン古いからかもしれないんですが、CDからインストールできません。WINDOWS XPのサイトにわたしみたいに、CDからインストールできない人のために、フロッピーを利用する起動ディスクの作り方がのっているところをみると、わたしみたいな人はいそうです。 なぜCDからインストールできないんでしょうか?ちなみにBIOSはいじってみましたがだめでした。

  • BOOT CAMPでWINDOWSインストール中にCDが取り出せなくなった

    MAC miniでBOOT CAMPをインストールして、HDの領域を分割してWINDOWSをインストールしようとしたら、そのまま画面が止まってしまい、CDが取り出せなくなってしまいました。 再起動しようとしても、画面には?マークがでるだけです。 CDを取り出すために、マニュアル読んでF12を押すとか、マウスを押したまま再起動するとかやってみましたが駄目でした。MAC miniにはCDを取り出すための穴は付いていないようです。 特に重要なデータはないので、付属のマックOSをインストールしてはじめからやり直してもよいのですが、CDが出てこないのでそれもできません。 USBの外付けのCDドライブを利用して、マックOSの再インストールはできますか。 CDを取り出す方法を含め、なにかよい方法がありましたらご教授ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • The sims2 のインストール方法

    「The Sims2 for Mac 日本語版」をマニュアル通りにフォルダをHDにドラッグ→インストールしたのですが、ちゃんとHD内にコピーできているはずのに、なぜかCDを挿入しないとプレイできません。インストール後、CDを挿入しないで普通にHD内の「The Sims2」のアイコンをクリックすると、 「The Sims 2 recommends a PowerPC processor running at 500MHz or faster.」 というメッセージウィンドウが出た後、 「Please insert the disc "The Sims 2" or press Quit.」 というウィンドウが出て終了していまいます。そこでいわれた通りCDを挿入して再度立ち上げると、上記のメッセージは出るものの普通にプレイできます。 という事は、ゲームのたびにCDを挿入しなくちゃいけないんでしょうか?インストールの仕方が間違っているのでしょうか??まさかインテルMacだとダメとか?? さんざんネットで調べてみましたが原因が分かりません。どなたかアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします! <使用環境> Macbook OSX10.4 CPU:2GHz Intel Core Duo メモリ:2GB(現在HD41.27GB空き) <The Sims2 for Mac 日本語版システム条件> ● OS:Mac OS X 10.3.8以降 ● CPU:Power PowePC G4/G5, 1.2GHz以上(推奨iMacG5もしくはPowerMac G5) ● メモリ空容量:256MB RAM(512MB推奨) ● HDD空き容量:2.0GB以上 ● VRAM:32MB以上(推奨64MB以上) ● DVD-ROMドライブ

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リカバリCDからソフトだけをインストールすることってできますか

    以前にリカバリCDを使ってリカバリしたのですが、その時にMS Officeの Out Lookをもう使わないだろうと思いインストールしませんでした。ところが最近になってそのソフトが必要になったなのでインストールしたいと思っています。この場合、リカバリCDからOut Lookだけをインストールすることってできますでしょうか?やはりリカバリする時に一緒に入れないとだめでしょうか? パソコンはノートPCのFM BIBLO MG8/800、Windows XPです。

  • windowsがインストールできません

    windowsの入っていたIBMのパソコンにwindowsを消してlinuxを入れたのですが、windowsに戻さなくてはならなくなりました。 IBMのパソコンについていたwindows95をインストールしようとしたのですがセットアップFDがないのでインストールできませんでした。 そこでもう一台のFM-Vのパソコンについていたwindows98(こちらにはセットアップFDが付いています)をインストールしようとしたのですが、その途中でBIOSがダメというようなメッセージが出てインストールできませんでした。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、今あるCDとFDを使ってこのパソコンにどうやってインストールできるでしょうか? 文章が下手なので以下に要点を示しておきます。 IBMのパソコンにwindowsを入れたい 持っているCD、FD ・IBMのに付いていたwindows95のCDのみ ・FMVのに付いていたwindows98のリカバリーCDとセットアップFD どうかご教授くださいm(__)m

  • CD版2枚入りのゲームソフトが2枚目からインストールできません

     1枚目はちゃんとインストールできます。「2枚目を入れてください」と要求されて、2枚目をCDトレイに入れると、「応答なし」になります。  ちなみに、1枚だけのソフトはきちんとインストールできます。  できないもの:ザ・シムズ2、刀剣封魔録  できたもの:イース6  ウイルスソフト(ウイルスバスター2005)が影響しているのでしょうか。  PCはWindows PX Professionalです。

  • CD-ドライブが故障した場合のWindowsの再インストールの仕方

    CDドライブが故障しました。 Windowsを再インストールしたいのですが、 CDドライブが使えない状態なので、 データのバックアップの仕方が わかりません。 どのような手順でやればよろしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう