• ベストアンサー

日本バブル崩壊の原因は。。。

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.9

あの頃は「地上げ屋」なんかが登場して、無理矢理立ち退きを迫るためにブルトーザーで家を壊そうとしたりする映像がよく流れていました…。 私はバブルの真っ只中で結構いい思いをしていましたが、その記憶では(順番は覚えてませんが) 野村証券のスキャンダル(内容はよく覚えていません)が起こり、アメリカからは日本に対してジャパンバッシングが行われ、金丸・竹下の事件が起こり、なんだかそうこうしているうちに「バブル崩壊!」とマスコミで騒がれるようになって…円高不況…といった気がします。 他にもあったのかもしれません。 専門的ではなくすみません^_^; でも色んな要素が重なって起こったのではないかと思います。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。