• ベストアンサー

YouTubeで……

YouTubeで…… 一般人がYouTubeにアップした自分の動画が大人気となり、 それをまとめてDVDや書籍として販売することになった場合、 表紙などに「YouTubeで大人気!」「YouTubeで○○アクセスを達成した」 などと入れても、事実ならば違法にはならないのでしょうか? 申請などが必要になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

YouTubeという名称は商標ですから、その名前を無断で表記して販売すると商標法違反となります。

5511115
質問者

お礼

ありがとうございました。問い合わせてみることにしました。