• 締切済み

創価学会は世界平和を願ってますが支持政党の公明党は自衛隊と在日米軍を認

創価学会は世界平和を願ってますが支持政党の公明党は自衛隊と在日米軍を認めていますがおかしくないですか?

みんなの回答

• baimin
回答No.14

昭和41年に創価学会が発行した立正安国論講義の序6ページの後から3行目に以下の文があります。 「国を諌めるべきはずの書(立正安国論)を、謗法に染まった国家権力に迎合するために用いるとは、狂気の沙汰以外の何ものでもない」 この時点では、創価学会は正しい思想をもっていたと思われます。今では、このようなことを言う人は、ほとんどいなくなったようです。

• KONIMIX
回答No.13

>創価学会は世界平和を願ってます< 彼ら自身にとっての「世界平和」であって、全ての人が幸せになるための「世界平和」で無いと思います。 例えば「全ての人が幸せになるためには、創価学会が解散しなければならない」と言われた時、彼らはどうするでしょう? 解散するとは思えません。 創価学会にとって「創価学会有っての世界平和」何でしょうね。 (偏見と感じる方がおられるなら申し訳ありません) >公明党は自衛隊と在日米軍を認めています< 政権政党でいるために、自分たちの考えが無いんでしょう。 まあ「世界平和」と「自衛隊と在日米軍を認める」事は別の事だと思いますが。 (これも偏見でしょうか?)

noname#140445
noname#140445
回答No.12

どこの党も、今の政治体制が、天変地異が起こらない限り不合理、矛盾が生じるであろう。 国民投票制もそもそも、国民をばかにしている行為です。 後、特定の党を批判するなら、すべての党を批判してください。 政治家団体が、今の世の中を作り出したのですから。すべての党に責任があるはずです。 会社とおんなじです。 宗教も初めからすべて同じ境遇で生まれ育ったわけではないので、1人1人考え方は違います。おんなじ宗教でも。。 あなたの質問の答えですが、すべて何もかもこの日本狂っていますと断言したもいいでしょう。

wahaha5963
質問者

補足

他の政党は創価学会員じゃないからいいんです

• lv4u
回答No.11

No.8です。 >>中国は少子高齢化の日本を占領したがってるのですか? そうです。ただし、その日本占領が最終目標ではありません。日本や台湾の属領化は、「大中華思想」つまりは、「世界の文化、政治の中心、発祥は中国であり、我が国が世界を支配する」という目標への一過程でしかありません。もともと中国には、「国境」という概念はありません。「自分達が実効支配できる範囲が勢力圏の境界となり、西洋人たちのいう”国境”となる」という考え方です。 つまりは、中国政府のパワーの拡大・縮小に応じて、国境は変化するわけです。そして、世界列強が中国を侵略したのは中華思想からと言われたりしますし、”日本が中国の属国”と考えるのもこの思想ゆえです。 私たちは、日本を中心とした地図しか目にしませんが、中国を地図の中心として、太平洋を見たとき、中国が太平洋進出の邪魔をするかのように、日本と台湾が”フタ”になっています。 そしてこの状態では、2007年5月に中国を訪れたアメリカの海軍大将に「太平洋を分割し、米国がハワイ以東を、中国が同以西の地域を管理してはどうか?」という提案内容の実現が難しいわけです。 しばしば、相手の気持ちを理解しない人を差して「KY」といいますが、相手の国がどういう考えを持っているかが分からないのは、国レベルでの「KY」といえるでしょう。そして、中国やアメリカの考えが理解できない”理系”でマザコンで、小学生レベルの総理をトップに持つ日本は、現在とても危険な状態にあります。 ちなみに、総理のいう「友愛」は、フランス革命のとき、理性主義で「敵か味方か?敵なら処刑」と”理性的”に判断して仲間さえもギロチン台おくりにする「友愛」です。彼の「友愛」は、友情・義理・人情・恩義・約束という単語に価値を見いだしません。

wahaha5963
質問者

お礼

KYは危険予知活動ですか?

• coco1701
回答No.10

>創価学会は世界平和を願ってますが  ・これは理念でこうあって欲しいとの願いです・・現実は違うと言う事でもあります  ・そせてこれは個人レベルの問題です >支持政党の公明党は自衛隊と在日米軍を認めていますがおかしくないですか?  ・現実の世界では、現状の状態は(日本は他の紛争国に比べればはるかに平和ですね)軍事力に裏付けられています・・これは現実  ・現実と向かい合わなければいけない政治は、現状認識と現実的対応が必要です・・これは現実政治レベルの問題  ・故に、公明党は自衛隊と在日米軍を認めています  ・理念だけでは、理想だけでは(不必要とは言いませんが)政治は出来ないと言う事です  ・公明党も社民党の様に現実無視の政党になるのがお望みですか

wahaha5963
質問者

お礼

創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が西からのぼる事があっても創価学会員の願いはかなわない物はないですよって言ってので、それが本当だったら 在日米軍や自衛隊が無くても他国から侵略される事が無く、アジア地域でも紛争が起こる事がないと思っておりましたが 過去の歴史上それは不可能なのですね。あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。

• makocyan
回答No.9

>>創価学会員が池田大作と信心を信じて 毎日なんみょうほうれん草と題目唱えて創価学会にお布施してれば 絶対に願いが叶うって言ってました。だから それが本当だったら自衛隊と在日米軍が無くても他国から侵略される事ないハズですよね?   なんだ、そういうことですか。だったら最初からそう書かなきゃ「普通」の人は読み取れませんよ。 >>あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。  護っていないのは自衛隊や在日米軍じゃなくて日本政府。どっちも命令や要請なしに勝手にできるわけないでしょ。そんなことがわからないのに人を馬鹿呼ばわりはいけませんよ。

• lv4u
回答No.8

>>あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。ありがとうございました 確かに在日米軍は、昔から軍事評論家の田岡氏が言っているように、日本にいる欧米人の保護が優先ですね。そして、日本人がきちんとした国家観を持たないことで利権や臆病さのために、北朝鮮の拉致被害が続いたのも確かでしょう。でも、拉致は、自衛隊の能力というより、必要な時に武器が使えない”縛り”のある自衛隊を”良し”として、占領下に作られた現憲法を愚直に維持する日本国民の問題でしょう。 (アメリカや英国などなら、シールズとかSAS、GSG-9などの特殊部隊を北朝鮮にさっさと送り込んで武力で国民を奪還して、ついでに北朝鮮の指導者をしょっぴいて裁判にかけるくらいやるかも?) ただ、在日米軍の目的がそうだとしても、その米軍基地の存在が、沖縄を初めとして、日本全体の属領化をめざす中国にとって、とてもジャマなのは明らかです。なので在日米軍は、”副作用”として日本人の生命と財産だけでなく、台湾・韓国の方達の生命・財産までも守ってくれているのです。 在日米軍がいなくなったとき、確かに米軍の騒音被害や犯罪被害が無くなるけど、そのとき中国がどのような行動をするかの推察が必要です。 最近のニュース映像をみると、中国機と思える国籍不明機が30分おきに領空侵犯をしているため、頻繁に自衛隊のファントムがスクランブルする映像が流れていました。 たぶんアメリカが撤去したら、与那国と尖閣列島は、あっという間に中国に占拠されるでしょう。 そして、鳩山、民主は、もうすぐ”友愛”に変わって”世界市民”と言い出すんでしょうね。彼らの言う”世界市民”とは”北京市民”という意味ですが・・・。

wahaha5963
質問者

お礼

中国は少子高齢化の日本を占領したがってるのですか?

• lv4u
回答No.7

No.2です。 >>それじゃ 創価学会員の馬鹿どもは自衛隊と在日米軍が無くなったら日本が他国から侵略されると思っているのですか? 創価学会の会員だけじゃあなく、歴史をちょっと学んでいる方、世界情勢を理解している方であれば、自衛隊と在日米軍が無くなったら、日本は他国から侵略されると思っているはずです。ただ、侵略に対する抑止力としては、ずーと在日米軍のほうが重みがあって、日米安保同盟が破棄されて、自衛隊だけになったら、「核の傘」が無くなるので、必ず侵略されるでしょう。 ただし、その侵略は、日本と中国との戦闘が全く無い状態で、日本が核の脅しに負けて、無条件降伏ってケースになる可能性も大きいですけどね。 ちなみに、いちおう創価学会も宗教としては、仏教系に分類されると思います。「虫も殺さぬ」というジャイナ教ほどではしないとしても、「殺すなかれ」という「不殺生戒」を守っているはずです。そしてこの教えは、徹底していて自国が侵略されて、国民が皆殺しになろうとも「バカ正直」に守られてきました。 仏陀を輩出した「釈迦族」は、コーサラ国に対して「不殺生戒」を守って防衛戦争をやらず、老若男女の別なく生き埋めにされて殺され、ほぼ絶滅しました。(不妄語戒をちょっと破ったかも?というような策を弄したものだけが生き延びたようです) コーサラ国の侵略を止めようとした仏陀は、3度ほど、コーサラ軍の前にでて押しとどめたのですが、4回目は「もう押しとどめるのは無理」として侵略を止めようとはされませんでした。そして釈迦族は滅亡に向かったのでした。 同様の運命は、僧侶たちが軍備増強に反対したチベットでも1950年に中国の侵略という形で起こりました。 たぶん無宗教とはいっても、多くの国民が仏教徒に分類される日本において、日米同盟を堅持できなければ、釈迦族やチベットと同様の運命が待っているでしょう。 最後に、映画の「仏陀再誕」を作った「幸福の科学」は、もちろん仏教系ですから、「不殺生戒」を守っています。ですが、信者を前にして、(言葉は正確でないかもしれませんが・・)「教えを変えます・・・。防衛戦争においては、不殺生戒を犯すことも認めます」と以前に語られました。このときは、釈迦族滅亡を思い出してか、いまにも泣きそうな表情のように思えました。 日本国民の生命・財産を守るという目的で一致するなら、過去にいろいろあった創価学会・公明党であろうとも、幸福実現党は共闘するのではないか?なんて個人的には思っています。(創価学会を擁護するような文章を書くことになるとは思わなかったですが・・)

wahaha5963
質問者

お礼

創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が西からのぼる事があっても創価学会員の願いはかなわない物はないですよって言ってので、それが本当だったら 在日米軍や自衛隊が無くても他国から侵略される事が無く、アジア地域でも紛争が起こる事がないと思っておりましたが 過去の歴史上それは不可能なのですね。あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。ありがとうございました

• makocyan
回答No.6

自衛隊・在日米軍に限らず、軍隊の目的は戦争ではなく、平和の維持(誰にとっての、という違いはありますが)です。世界平和を願うのは公明党に限らず、どこも一緒。 >自衛隊と在日米軍が無くなったら日本が他国から侵略されると思っているのですか?  侵略されないという根拠はありません。あなたにはあるのですか?

wahaha5963
質問者

お礼

東京立川市の常勝勇舞部所属の創価学会員が池田大作と信心を信じて 毎日なんみょうほうれん草と題目唱えて創価学会にお布施してれば 絶対に願いが叶うって言ってました。だから それが本当だったら自衛隊と在日米軍が無くても他国から侵略される事ないハズですよね?

wahaha5963
質問者

補足

創価学会の幹部の人が池田大作を信じて毎日 朝晩お祈りしていれば 太陽が西からのぼる事があっても創価学会員の願いはかなわない物はないですよって言ってので、それが本当だったら 在日米軍や自衛隊が無くても他国から侵略される事が無く、アジア地域でも紛争が起こる事がないと思っておりましたが 過去の歴史上それは不可能なのですね。あと自衛隊と在日米軍は日本人の生命と財産は守ってないですよ 守っていたら北朝鮮の拉致被害者はいないハズですよね。こんな役立たずの組織に国民の血税使うとは 日本国民はお馬鹿さんですね。

回答No.5

私は別に創価学会や公明党を擁護するつもりはありませんが、質問者さんの観点はあまりに「平和ボケ」過ぎます。 その平和ボケは公明党の平和ボケ以上に酷いですよ。 質問者さんは、 「平和」とは、「戦争をしないこと」だ、 と思っていられるのでしょう。 戦争をしないためには軍隊を持たないことだ… という理念ですわね。 私や多くの日本人も、 「平和」とは、「戦争をしないこと」だ、と思ってます。 そして戦争をしないための手段として、馬鹿なヤツラの起こす戦争を未然に「取り締まる」ために、日本軍が必要であり、日本軍を補佐する同盟軍があったほうが良い、と考えているのです。 軍隊の無いところには、悪いヤツラが攻めて来て、日本人を殺しまくります。← 有史以前から現代に至るまでの人類史の鉄則。 縄文時代にも半島から侵略者が沢山来て、縄文人は武装防衛していたんですよ。 また、その時代は気候変動によって居住地の移動が盛んでしたから、村を守るために男達が防衛に当たった。 また、弥生時代に入れば、朝鮮半島からの敵軍の侵略に対抗して、日本国内の要衝の地に弥生人は一大防衛拠点を必死で建設した。軍事防衛のためにですね。 警察の無いところには犯罪が多発します。警察が無ければ多くの人々が殺され、多くの人々の財産と安全が脅かされます。 同様に、軍隊の無いところには、もっと重度の犯罪が多発します。重度の武装集団による殺戮と略奪が行われ、人々の人権は破壊され、人々の安全と平和が脅かされます。 だから、そういう変な重度武装集団を未然に取り締まる必要があるじゃありませんか。 その取締りに当たるのが自衛隊や、自衛隊を補佐する米軍なのであります。 これが今の日本人の常識。

wahaha5963
質問者

お礼

池田大作はいかなる理由があろうとも戦争は駄目って言ってましたよ