高校時代から肌の毛穴で困っています

このQ&Aのポイント
  • 肌の毛穴で悩む高校生のための解決方法とは?
  • 敏感肌でも使える洗顔料の探し方
  • 毛穴の汚れを取りながら肌の油分を保湿する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

高校時代から肌の毛穴で困っています

高校時代から肌の毛穴で困っています そして超敏感肌なのでスッキリ感のある洗顔料は濯ぐ時手が動かなくなりかなり油分が取られてしまうので昔から定番で売られている洗顔料は使えません。 肌に合わないとすぐニキビが出来たりカサカサになります そこでたどり着いたのが?????????と言う洗顔料で5000円しますがそれは使えます。でもしっとり感と肌に合うだけで毛穴の汚れはなかなか取れません。 最近、杉養蜂園の洗顔料サンプルを貰って試したんですが毛穴の汚れは取れました。 でも肌は油分がない感じです。 同じ立場の方で、何かいい洗顔料知ってる方居ますか?教えて下さい。 21歳で毛穴が開きっ放しで本当悩んでいます。

noname#173418
noname#173418

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毛穴の油分など汚れを取るには、クレンジングをつかうのでしょうがまず、下地とファンデーションを成分の安全なものに替えないといみないですね! ケア製品は、安全性・高品質・臨床データー・手ごろな価格など評価基準をクリアしてるものが少ないのでお気をつけください。 ちょっと、製品名はいえないのですが確実なものはあります。 良く、お調べくださいね!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/arai_s/
noname#173418
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 敏感肌のパックリ毛穴

    遠目で見ても、うっすら黒ずんでいることがわかるくらいの状態です。 さらに、超敏感肌のため、無理に掻き出すといった刺激の強い方法はとれません・・・。 日々の洗顔を丹念にすることしか出来ずに、パックリ毛穴ができてから長い年月が経っているので、そうとう根強い汚れになっていると思います。 こんなやっかいな肌にもつかえる、パックリ毛穴解消方法は無いでしょうか?ご存じの方がいれば、どうか教えて頂きたいです!

  • こんな肌でも・・

    こんにちわ(^.^) 洗顔料を使うと、おでこやこめかみの毛穴に白く たまったようになるんですが、 それでも洗顔料を使った方がいいんでしょうか? これがニキビの元になってると思ってるんですけど・・・ 毛穴の中にたまった角柱?をとると(押し出して・・・ι) 肌の凸凹感がなくなります。 最近は洗顔料使ってないんですけど やっぱり使った方がニキビにいいのかなぁ??? もぅ肌の悩み吹きとばしたいょーー(≧ロ≦)

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 肌が汚すぎて…

    私は高校2年生なんですが肌がとても汚いです。ニキビがところどころにあり、Tゾーンの毛穴汚れやテカりがとても気になります。よく洗顔ではこすらず泡で洗うほうが良いと聞くので実践していますが最近、よけい洗顔後毛穴の汚れが白く浮き出て目立ってきている気がします。きちんと汚れが取れていない証拠なのでしょうか…私には7ヶ月付き合っている彼氏がいますが初めて会ったのが化粧をしていた時なので自分の肌が汚すぎてすっぴんで会うことができません(ToT)できれば短期間で改善できる方法が知りたいですがきれいになるためなら何でも良いのでアドバイスお願いします…!

  • 毛穴の広がり

    どうもこんにちは。 今毛穴の広がりでとても悩んでいます。 十代の学生で、今はニキビのできるピーク時って感じです・・・・・ それゆえにだんだんだんだん毛穴が目に見えるくらいにまでに大きい黒い毛穴が見えてしまっています。 いったいどうすればいいのでしょうか? 1家庭に絶対あるものでできる処置法と、安いけどお金をかけてできる処置法の両方を教えてください。 2どうすればニキビや角質を減らすことができるのかを教えてください。 3OXYという洗顔がありますが、あれは肌の刺激が強すぎると聞きますが本当でしょうか? 4だとしたら一体なんの洗顔がお勧めでしょうか?(敏感肌に対して) 回答のほう宜しくお願いいたします。

  • 鼻の毛穴のつまりもの、汚れ

    鼻の毛穴から、ツブツブと汚れが沢山出てきます。 洗顔の泡も生クリーム状になるまで丁寧に泡立てて、洗っています。 また、毛穴の汚れを押し出してとれる、耳掻きみたいなものも使っています。毛穴に汚れが詰まっていると、やはり目で確認できるのですが、毛穴の汚れを押し出して掃除する時は、もう汚れが出ないと思えるまで掃除します。 ですが、次の日にはまた沢山毛穴の汚れが取れます。 いつかは毛穴から汚れがなくなる時が来るのでしょうか? また、お勧めの毛穴ケアなど何かありましたら、是非教えて下さい。 *私は敏感肌なので、あまり肌に刺激のあるものは難しいです。 宜しくお願いします。

  • まだ10代なのに肌が汚いです...

    見てくれてありがとうございます!!! 私は今、中2の13歳なのですが、肌がとても汚いです...。 周りの子はみんなスベスベで、ニキビや毛穴などありません。 私はニキビはあまりない方だと思うのですが、鼻の黒ずみや肌の毛穴が目立つような気がします...。 まだ13歳なのに、こんな状態で、とても不安です。 ケアの仕方とかもよくわからないし、どんな洗顔フォームを使えばいいのかもよくわかりません。 化粧もしていないし...。 肌は、どちらかというと脂っぽい方です。敏感肌…でもないと思います。 どうすれば治るのか、どうやってケアをすればいいのか、見てくれた方は教えてくれたらとても嬉しいです(T_T)

  • ニキビと毛穴

    春から高校生の15歳女です。 中1くらいの時からニキビと毛穴の黒ずみに悩まされています。 今までいろんな洗顔料、クレンジング、試しましたが良くなる事はありませんでした… それに脂性肌なんですが、敏感肌でもあるようで…。 顔全体にニキビができて、毛穴も顔全体に目立ちます。 それに私は毛深い方なので顔に毛が生えています。 毎日剃っていますが、肌が痛くなります。 それによく毛穴パックで角栓をとると黒ずみがなくなる、とよく言いますが私の場合角栓がとれても毛穴の黒ずみは全然なくなりません。 本気で悩んでいます。 一生このままだったら恋愛も怖くてできません…。 何か良い改善方法ないでしょうか?

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 毛穴の手入れについて

    こんにちは 今二十歳なのですが 小学校の頃からにきびがあり 悩んでいたのですが 高校に入りニキビはなくなったのですが 毛穴の開きや汚れニキビ跡がかなり目立ちっています。 洗顔後は化粧水、乳液を使っているのですが 特に綺麗にはなりません。 他にも質問されている方がいたので 見てみたのですが とりあえず洗顔は擦らず肌を清潔に保って 毛穴パックなどを使わないようにする。 ビタミンを摂取するなど。 ありましたがやってみたところ 特に効果はありませんでした、、、 自分の場合毛穴から角栓が飛び出ていて かなり目立ちます。押し出している訳ではありません。 何もしなくてもピンセットで角栓を引っ張れます。 毛穴パックはあまりやると良くないと聞きますが やらないと角栓が飛び出てかなり目立ちます。 顔の脂もひどいです。 あまり擦らずに洗顔をすると泡立ちません。 顔の脂が勝ってしまいます。 何か良い改善方法はありますでしょうか?