高校時代から肌の毛穴で困っています

このQ&Aのポイント
  • 肌の毛穴で悩む高校生のための解決方法とは?
  • 敏感肌でも使える洗顔料の探し方
  • 毛穴の汚れを取りながら肌の油分を保湿する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

高校時代から肌の毛穴で困っています

高校時代から肌の毛穴で困っています そして超敏感肌なのでスッキリ感のある洗顔料は濯ぐ時手が動かなくなりかなり油分が取られてしまうので昔から定番で売られている洗顔料は使えません。 肌に合わないとすぐニキビが出来たりカサカサになります そこでたどり着いたのが?????????と言う洗顔料で5000円しますがそれは使えます。でもしっとり感と肌に合うだけで毛穴の汚れはなかなか取れません。 最近、杉養蜂園の洗顔料サンプルを貰って試したんですが毛穴の汚れは取れました。 でも肌は油分がない感じです。 同じ立場の方で、何かいい洗顔料知ってる方居ますか?教えて下さい。 21歳で毛穴が開きっ放しで本当悩んでいます。

noname#173418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毛穴の油分など汚れを取るには、クレンジングをつかうのでしょうがまず、下地とファンデーションを成分の安全なものに替えないといみないですね! ケア製品は、安全性・高品質・臨床データー・手ごろな価格など評価基準をクリアしてるものが少ないのでお気をつけください。 ちょっと、製品名はいえないのですが確実なものはあります。 良く、お調べくださいね!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/arai_s/
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございました!