• ベストアンサー

高校生の起業家ってどれくらい? 起業家の平均年齢は?

高校生の起業家ってどれくらい? 起業家の平均年齢は? はじめまして。 私は高校生なのですが、先日現社の調べ学習をする事になりました。 そこで、会社の事についてしらべようと考えています。 試しに調べてみると、会社の設立は高校生でも可能だという事がわかりました。 そこで質問なのですが、実際に高校生の起業家はどれくらいいらっしゃるのでしょうか? また、起業家の平均年齢はどれくらいなのでしょうか? 具体的な数字でなくても構いません。様々な方のお話を参考にさせて頂きたいです。 無茶な質問を申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newnoc
回答No.1

高校生と比べて高専生ならば起業家の割合が多いと思います。 理由としましては、自由な校風であり大学受験に縛られなく且つ才能ある生徒が多いためです。

soslike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生と高専生を比べる発想はありませんでした。 「才能がある生徒が多い」という点は大きいですね。 年齢だけではなく、生活環境も視野に入れて調べていきたいと思います。 簡潔で読みやすい文章で、丁寧に理由まで述べて下さってありがとうございました。 是非、今後の参考にさせて頂きたいと思います。