• ベストアンサー

LOVE の意味

LOVE の意味 LOVE という語は愛という意味ですが、私はこのLOVE という語を使用する際に愛情とか好意などの意味のLOVE として用いることはあっても、人の名前としての意味のLOVE では ありません。 LOVE という語の用い方は多種ありますか ?

noname#153289
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

>LOVE という語の用い方は多種ありますか ? はい。辞書をご参照ください。 >(略)として用いることはあっても、人の名前としての意味のLOVE では ありません。 私も人の名前として知っているLOVEは「Courtney Love」だけです。

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/love/UTF-8/
質問者

お礼

参考URL ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

>>LOVE という語の用い方は多種ありますか ?  ありますね。  I LOVE kimchee 「僕、キムチ大好き」など。

質問者

お礼

なるほど・・です。