• 締切済み

iアプリで簡単にエラーを発生させる方法は?

iアプリ上で簡単にエラーを発生させる必要があるのですが、 「Out of Memory Error」以外のエラーを発生させる方法がわかりません。 ほかにエラーを簡単に発生させる方法をご存知でしたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• toysmith
回答No.1

iアプリってJavaですよね。 エラーに相当する例外を投げればよいともうのですが。

YamoYamo
質問者

補足

ご回答くださり、ありがとうございます。 知識不足で申し訳ありませんが、 「エラーに相当する例外」とは、 具体的にどのようなものなのでしょうか? ErrorとExceptionは異なるものと思っていたのですが、 同じものと考えて良い、ということでしょうか? よろしくお願いいたします。