• ベストアンサー

キーリングを切断したいのですが、どのような工具を使えばよいのでしょうか

キーリングを切断したいのですが、どのような工具を使えばよいのでしょうか? ちなみにリングの幅は1.5mm以下とそれほど広くありません。 できれば身近にあるペンチなどでやってみたいのですが通常のものだと刃が欠けてしまいそうな気もします。 よろしくお願いします。 添付画像は例です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.1

ボルトクリッパーという工具があります。ホームセンターで売られています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/select-tool/948735/953046/
jumpers
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ペンチを二つでリングを両方からこねこねやれば、 ねじ切れると思いますよ。 金のこで切断してもいいし。 ディスクグラインダーで切ってもいいし。

jumpers
質問者

お礼

ありがとうございました!