• ベストアンサー

今から30年近く前に聞いて録音した曲なのですが、今となっては断片的にし

今から30年近く前に聞いて録音した曲なのですが、今となっては断片的にしか思い出せません。 かろうじて覚えているのが、その曲の紹介の時にラジオのアナウンサーが「ミラージュ」という言葉を使ったと言うこと 歌っていた女性の声は、ユーミンのようなやや甲高い声だったこと 歌詞の中に「don't forget me forever」「鏡越しに呼びかけても~」「I'm crying」というフレーズがあったと言うことだけです。 大変アバウトなデータで申し訳ありませんが、もしこれで何かご存じの方がいたらなにとぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OTB
回答No.2

以前回答したものを引用します。 「SEASON シーズン」はオレンジ名義で1979年10月にリリースされたシングルです。 クレジットには「ふりーばる'79ポップスコンテスト」グランプリ受賞曲、と記されています。 「オレンジ」メンバー(1979年「SEASON シーズン」ジャケットのクレジットより)  みうらとしかず(ピアノ、ヴォーカル)  佐藤雄次(シンセサイザー、ストリングス)  早坂洋一(ギター、ヴォーカル)  宮沢章(ベース、ヴォーカル)  遠藤秀一(ドラム)  大宮京子(ヴォーカル) その後、大宮京子&オレンジに改名し1980年にアルバム「大宮京子&オレンジ」リリース。 アルバム収録の「SEASON シーズン」は、シングルとはアレンジが異なります。 シングルはオレンジ自身、アルバムは萩田光雄。 アルバムはシングル3曲を含む全10曲のうち9曲のアレンジを林哲司が手がけています。 1980年6月にはシングル「ミラージュ」(作詞;松本隆、作曲・編曲;林哲司)リリース。これも良くかかってました。アルバム収録と同じテイクだと思います。 9月にはアルバムから「イン・ザ・レイン」(作詞;松本隆、作曲・編曲;林哲司)がシングルカットされています。 アルバム「大宮京子&オレンジ」は1996年に廉価盤「CD選書」シリーズとしてリリースされるも長らく廃盤状態です。再リリースを望みます。 参考文献;「林哲司全仕事」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=xQH5sJERkvI&feature=related

その他の回答 (1)

• OTB
回答No.1

大宮京子&オレンジの2ndシングル「ミラージュ」だと思います。 取り急ぎお知らせまで。詳細わかり次第、追って回答します。

copen1701
質問者

お礼

有り難うございました。お答えを手がかりに音源入手に取りかかりたいと思います。本当に助かりました。