• 締切済み

夏場の黒タイツについてお伺いします。

夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

辛い悩みですね。 ボクは、女性の夏の黒タイツは大賛成です。 トップスにノースリーブを合わせれば、決して 暑苦しいとゆうイメージは無くなります。 但し、安モノのタイツはNGです。 マットなタイツも暑苦しいイメージになります。 ダンシングタイツ程のギラギラもどうかと思い ますが、それでもある程度の光沢感があった方が 軽く見えますよ。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.3

そうですね、タイツは季節的にどうしても合わないですよね。 傷が比較的小さい個所はありますか? 膝のあたりならミニか膝丈のボトム+ハイソックス、 すねのあたりなら膝下丈のボトムや七分丈のレギンス+足首の隠れる靴など、 工夫してその辺りだけでも出したらかなり印象が変わると思うのですが...。

回答No.2

どのようなファッションがお好みなのかわかりませんので、 的外れの回答になっていたら申し訳ありません。 私も夏にはよく蚊に刺され、 ひどいときには両脛にあわせて10ヶ所が 直径1cmくらいに真っ赤に腫れてしまい困ったことがあります。 スーツのスカートの下に黒ストッキングを履きましたが、 やっぱり薄いので透けちゃうんですよね。恥ずかしい思いをしました。 足首までお肌を隠せる厚さで、というと、 私だったらトレンカをお勧めします。 足の甲が見えるだけでもかなり抜け感が出るので、 タイツより涼しげだと思います。 またレギンスよりも足首がキュッと引き締まって見えるので、 私もこの春トレンカを愛用しております。 最近ではレッグウェアの進化も目を見張るものがあるので、 トレンカでもデニールを選べるようになっています。 また素材も本当にいろいろです。 ひとくちにトレンカといっても、 カッティングの深さの違いなどデザインもさまざまですし! このあたりのことは専門店(Puff、靴下屋など) の店員さんに聞くのが早いかと思います。 レッグウェアは履いてみないとわからないのに試着が難しいので、 試してみるのは勇気がいるとは思いますが…。 karco02様が最良の解決策を見つけられることを願っています。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

暑苦しいと感じてしまうに一票です(すみません) レギンスは夏用の薄手の物(すけないですよ)も売ってます。 黒のストッキングだと透けてしまいますが、気にならないなら問題ないですが フォーマルな服に合わせる物かな?って思います。 ちらりも見せたくないとなると、なかなか難しいですよね。 >足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 余談ですが ご本人の足を見てるわけじゃないので、憶測ですが ダニの可能性があります。 皮膚科に行って、治療をお勧めします。

関連するQ&A

  • 夏での、レギンス・タイツ

    私は足があまり綺麗ではなくて、 (傷跡が結構目立ちます。) 夏でも、レギンスや、トレンカ、薄目のタイツなど、 それとか、マキシ丈のワンピとか 足を隠そうとしちゃうんですが、 レギンスとかって男ウケが悪いとか、 女の子にも暑そうとかいわれます(´;ω;`) 本当は素足でスカートとか履きたいんですが、 どうすればいいでしょうか。 せめて、まわりから似て見苦しくない程度 の服装をしたいです。 ちなみにもうすぐ大学生です。 傷跡クリームとかも試しましたが、効果は薄かったです。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんはいつから黒タイツを履きますか?

    皆さんはいつから黒タイツを履きますか? 20代の女性です。 黒タイツが大好きで、プライベートではもっぱら黒タイツにショートパンツを履いています。 真夏はさすがに暑い&職場では履きませんが、暦の上では秋になったしそろそろ黒タイツ履きたいなぁ…と思っています。 若干足が透けるくらいのものでも、今の時期はまだ暑苦しいでしょうか? 皆さんはいつから黒タイツを履きますか? ちなみに、レキンスとトレンカは嫌いなので持っていません。

  • この時期にタイツは暑苦しいですか?

    この時期にタイツは暑苦しいですか? 高校生の女で、関西に住んでいます。 昨日風邪をひいてしまったんですが、 明日・明後日に出掛ける用事があり そのときは少しだけ暖かめにして 行こうと思っています。 そこで、スカートの下に60デニールの茶色タイツか 10分丈の黒か、濃い灰色のレギンスを履くかで悩んでいます。 他には7分丈の黒レギンスを持っています。 5月にタイツはやっぱり暑苦しいでしょうか?

  • 白のレースタイトスカートにタイツ?トレンカ?

    白の膝丈レースタイトスカートがあるのですが、冷え症対策として グレーのトレンカか肌に近いベージュのタイツでしたら どちらがいいでしょうか? 白のスカートを生かすためには、肌色のストッキングが一番と思いますが、 冷え症と締め付けが苦手なので、上記の2択で迷っています。 トレンカは黒では重いので、グレーはどうかな、と。 タイツなら、締め付けないべージュの110~140デニールを選ぼうかと…。 皆さんなら、どちらになさいますか? また、夏の110、140デニールのタイツの使用感や、その他の冷え性対策も うかがえたらうれしいです。 宜しくお願い致します!

  • 夏場朝にランニングするのにロングタイツは・・・

    朝にランニングをしようとしているのですが、今の時期はロングタイツを履いてちょうどらしいのですが、夏場だとロングタイツを履いて走るのはおかしいでしょうか? 今も夏場もロングタイツの上にハーフパンツを履こうかと思っているのですが・・・

  • 洋服について…

    私ゎ身長が152で小さめです。そして、足に傷痕があります(泣) スカートやショートパンツを履きたいのですが、傷痕があるのでいつも下にタイツを履いていました。ですが、これから夏になるのでタイツゎちょっと暑苦しい感じになってしまう気がします(ρ_;) 傷痕ゎ脛より少し上にあります。 やはりスカートやショートパンツゎ諦めた方がいいでしょうか…

  • 主人のタイツ着用につて

    35歳の主人は,いつも膝5分丈のショートパンツに                             女性用(私の)タイツやレギンスを履いています。 カラーも黒,紺,グレー,紫とかです。 わたしは見慣れましたが,他の方は率直にどう思われますか? 実際,足フェチで,私にもストッキングをいつも履かせています。 男性だと60~80デニール程度なら透けないのですが, 40デニールだと多少透けて,ちょっと変態ぽいとか思ってしまいます。 率直なご意見聞かせてください。

  • ストッキング・タイツについて(OLの方に質問)

    ストッキング・タイツについてOLの方に質問です。 夏場に黒のストッキングを履かれる時は,普通のストッキングの黒ですか? それともの30デニールくらいの薄手のタイツですか? 冬場は80デニールくらいの黒タイツを履いているのですが、暑くなるとそうはいかないのでどうしようかといつも悩んでいます。 航空関係とか制服系のところは黒ストッキングでもおかしくないような気がするんですが、 スーツ以外の私服だとストッキングの薄い黒は足下だけ少し老けるというかセクシーすぎるような気がしています。 ちなみに普段はスカート(フレア・コクーン)+カーディガンとかが多いです 皆さんは夏場の足下どうされていますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • リュックの色で悩んでいます。黒か茶で。

    リュックの色で悩んでいます。黒か茶で。 カーキー色のショートパンツ、30デニールのタイツ、白のTシャツ、黒のパーカーに合わせたいです。 黒か茶どちらのリュックの色がいいでしょうか?普段も黒い服を着ることが多いです。 また6月の初めごろに30デニールのタイツは暑苦しいでしょうか?7分のレギンスとサンダルの組み合わせの方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう