• ベストアンサー

車に使えるメッキペンなどはありますか?

車に使えるメッキペンなどはありますか? メッキミラーを擦ってしまい補修しようと色々と探してスプレーはあったのですが、メッキペンは見つかりませんでした・・・ メッキペンなる物はないのでしょうか?プラモデル用やイヤリング修正用?などでもかまいません。 何かよい補修品をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.1

彫金材料で探してみてください。 参考URLのものは専用電源が必要のようで・・・ しかも高いので・・買えませんが。 ペンだけ買って電池(3Vくらい)でできそうです。 私の知るかぎりでは電池でメッキできるペンがありました。 今はないのかな。

参考URL:
http://www.tool-net.jp/old/tool/plating/plating-pen.htm