• ベストアンサー

M・ダックス♂4カ月がフードを食べなくなりました。

mq_2005の回答

  • mq_2005
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

子犬用の缶詰を混ぜてはいかがでしょうか? サイエンスダイエットだったかな? 緑色

to1984
質問者

お礼

mq_2005さん アドバイスどうもありがとうございます。 あまりに頑固に食べない場合は缶詰かなと考えています。 ・・・できればドライフードで育ってくれればと思うのですが、 なかなか人間の考え通りにはいきませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Mダックスのエサは何を与えていますか?

    Mダックスのエサは何を与えていますか? 仔犬、幼犬、成犬問わず、どんなフードを与えているか教えてください。 ダックスは飽きやすい性格の子が多く、数か月毎にフードを変えているとの話しも聞きます。 我が家のダックスは4カ月なのですが、3カ月頃 ロイヤルカナンのパピー用から幼犬用に切り替えた所、フードを食べなくなりました。 パピー用に戻しましたがほとんど食べません。 できれば添加物の少ないドライフードで育てたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • Mダックス(7か月)のフードの事で悩んでいます。

    Mダックス(7か月)のフードの事で悩んでいます。 引き取り先であるブリーダーさんと同じ銘柄(ロイヤルカナン)を与えており、年齢に合わせてステップアップしています。 愛犬も特に嫌がる事なく毎食 完食していて 一見問題はありませんが、 値段の高い安いに関わらずにそれほど成分に違いが無いように思えており、それならプレミアムフードに拘らなくても・・・と思う事もある今日この頃です。 実際、義母の家ではショップのPBである安売りのフードで18歳まで元気に過ごし、老衰で無くなった雑種の話しも聞きます。 ホームセンター等で売っている大袋1000円程度のフードは発がん性物質が多用されているとの認識から、少しでも成分の良いプレミアムフードをと思いロイヤルカナンを与え続けていますが、プレミアムフードの必要性を皆様はいかがお考えですか? やっぱり、安売りのフードとは健康状態が明らかに違うものなのでしょうか。 犬は素人で、子供の事飼っていた柴犬はご飯に味噌汁をかけ、たまに焼き魚のの骨を与える程度の食事で15年以上も元気に過ごしていた経験を持っている者です。 (・・・さすがに今の愛犬に人間と同じものを与えようとは思っていません)

    • ベストアンサー
  • Mダックスのドッグフードに付いて

    私はいい年ですが産まれて初めて犬を飼いました。 Mダックス現在7ヶ月です。 今現在は購入したショップで与えていたロイヤルカナンを 与えているのですが、ここ最近ドッグフード(ドライフード)を 色々調べていると愛犬にとって余りにもドッグフードというのは 身体に良くない成分が混入しているという事を 色々なサイトに書いてあるのですが、ロイヤルカナンも 保存料にBHA(今確か人用には使用できない!?)を使ってるとか。 私的には、ナチュラルナース、ナチュラルハーベスト、 ネイチャーズバラエティ、ナチュラルチョイスか 現在のカナンを継続で考えているのですが、 最近アメリカでドッグフードの大型リコールがあったばかりで 色々アメリカ製品も心配ではあります…。 実際愛犬にとって一番健康に良いドッグフードって あるのでしょうか? やはり現状愛犬に害が現れてないフードを維持していくしか 無いのですかね…。 何かお勧めフードがあれば教えて下さい。 今の所アレルギーも一切無く便も良好で毛艶も良好です。 フードは調べれば調べるほど悩みの種が増えて行くので…。 お願いします!!!!

    • ベストアンサー
  • ドックフードについて

    我が家には8歳2歳5ヶ月のMダックスがいます、今までロイヤルカナンをあげていて、食い付きもとてもよいのであげていましたが、ロイヤルカナンは発ガン性物質が含まれているなど、アメリカなどではあまり評価が良くないと知り、今は、イノーバエボとアボダームを半々に混ぜて与えています。 若い二匹は何でもよく食べてくれるのですが、八歳の子は今のフードにしてから、嫌がってなかなか食べづらい様子なので、余り、フードに拘らず、その子の喜ぶフード(ロイヤルカナン))に戻した方が良いか考えています。 それと、何種類かのフードをローテーションで与える方がいらっしゃいますが、どのようにして切り替えるのかしりたいです、フードはあまり、変えない方が良いと今までは思っておりました。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ミニチュアダックスのドッグフードについて

    現在生後5カ月のミニチュアダックスを飼っています。 過去に雑種(ミックスではなく、何の系種かわからない)を飼っているころは、ドッグフードと言えば「ビタワン」しかなかったような気がします。 現在はメーカーや種類が多く、何がよいのかわかりません。 ショップで与えていたのが「ロイヤルカナン」だったので継続して与えていますが、とくに嫌うこともなく、また体調が悪くなるといったこともありません。 ネット上では良くない評判を耳にしますが、批判意見に「だからうちはこれ」と書く人が居ません。 一体、何がよいのでしょうか? ミニチュアダックスを飼ってらっしゃる方に質問したいです。

  • ロイヤルカナン

    ミニチュアダックス、2才ご飯は一日一回夜、ロイヤルカナンにスープフード混ぜてます。 あまり食べません…ロイヤルカナンだけだと食べません。今日、半生タイプのフード見たので?良いメーカーのものがありましたら、紹介して下さい。

    • ベストアンサー
  • オススメのキャットフード教えてください!

    もうすぐ、3ヶ月になる仔猫を飼うことになりました。 今はブリーダーさんのお宅でロイヤルカナンのカリカリを食べているらしいのですが、 皆さんのオススメのカリカリフードを教えてください(^-^) よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • ドックフードついて相談です

    トイプードル を飼っています 仔犬のころからロイヤルカナンとシーザーを与えています あまり良くないと聞きました オーガニックのブランドとか お勧めのドックフードありましたら 教えて下さい

    • 締切済み
  • M.ダックス(2ヶ月)お勧めのドッグフードは?

    こんにちは。 約1ヶ月前からミニチュアダックス(♂)を飼っています。 その時に、ペットショップで購入しました ドッグフード(ドライ)がなくなりました。 (2種類) 「ユーカヌバ」「アドバンスパピー」ですが、 近くのホームセンターには販売されていませんでした。 本当ならば、他も探して同じ物を買いたいのですが なかなかペットショップめぐりをする時がありません。 ホームセンターに売ってるような種類で おすすめの幼犬用ドライドッグフードを教えてください。 とりあえず、今日はアイムスパピーを買いました。 別に抵抗する事もなく、全部食べてはくれましたが。 ドライフードのほかに、デビフの缶詰「スタミナビゴー」 と顆粒サプリメント、粉末カルシウム・粉ミルクを あげています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード切り替えについて

     初めて質問させて頂きます。  パピヨン♂ もうすぐ3ヶ月になる仔犬です。  ペットショップで使用していたフードと同じ物を現在使用していますが、(ロイヤルカナンのベッツプラン パピーケア)キロ単価が1500円 と高いと思い、キロ単価900円の物に変更しようと考え、購入し、本日 初めて少量まぜて食べさせました。  おや?という感じではあったが、問題なく食べ切りました。  これなら変更可能だとは思いましたが、900円の物はなにか臭いので お湯でふやかしてしまうと かなり匂います。  そろそろふやかすのは止めようと思いますが、愛犬が臭いものを食べているのを見ると少し悲しい気持ちになりました。  犬を飼うのは初めてなので、ドッグフードが臭いとは思いませんでした。  ほぼ どこのメーカーのフードでも臭うものなのでしょうか?  初心者すぎる質問で申し訳ありませんが、教えて頂きたく宜しくお願いします。

    • ベストアンサー