• ベストアンサー

tibファイルをデフラグしたらファイルが壊れてしまいました。

tibファイルをデフラグしたらファイルが壊れてしまいました。 圧縮率55%のファイルです。 tibファイルを含んだハードディスクのパーティションは デフラグしてはいけないのでしょうか? 私の場合、HD1にC&Dドライブ、HD2にEドライブを配置しております。 CドライブのバックアップをtibファイルとしてEドライブに保存してます。 そしてEドライブのデフラグ後にチェックしたらファイルが破損しておりました。 ソフトはAcronis True Image LEです。 tibファイルのデフラグは避けたほうがいいですか? 詳しい方がいましたら教えてください。

• 750f
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

私はデフラグしても問題ないです。 デフラグしては駄目という話は聞いたことがまいです。 サポート期間内であれば、サポートへ確認してみたら如何ですか?

750f
質問者

お礼

violet430さんへ 一度ソフトを変えてデフラグしてみます。 サポートにも聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanmemomo
回答No.1

VMのやつかな?ソフトがわからないのでなんだけど こっちでは普通にデフラグしてますよ。 ただ、ゲストOSの中はデフラグ禁止ですけどね(使用中のフラグが立ってしまうから) そのソフトが悪いのでは?

750f
質問者

お礼

hanmemomoさんへ 一度ソフトを変えてデフラグしてみます。 ありがとうございました。

750f
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足させてください。 Acronis True Image LE はバックアップ用のソフトで デフラグにはPiriform Defraggler Ver.1.18を使いました。