• ベストアンサー

デフラグがおかしい

Cドライブのデフラグの様子がおかしくなりました。95%完了の表示が出てから以降一日経っても終了しなかったり(HDにはアクセスしているみたい)表示が102%になってもまだ終了しなかったり、もうめちゃくちゃです。CドライブのI.Eの一時ファイルを別なドライブに移動させたこと、あるいはアンチウイルスソフトを動かしたままでデフラグを行ったことが原因でしょうか。また、今でもデフラグが終了しないままに強制的に中断させていますが、実害は無いのでしょうか?

• rdhy
  • お礼率8% (13/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点 http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html を参考にして下さい。 ちなみにウイルスチェックを外すかセーフモードでしましょう

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html