• ベストアンサー

簡単でおいしい野菜餡(ペーストジャムクリームetc)教えてください!

簡単でおいしい野菜餡(ペーストジャムクリームetc)教えてください! 最近パンやパンケーキ作りにハマっています。ダイエットしているのでヘルシーに作っているのですが、餡などを野菜使って栄養あって低カロで甘くておいしいものをパンやパンケーキに包んだり入れたりして罪悪感なくたくさん食べたいです。好きな野菜餡はずんだで、ずんだはたまに食べます。おすすめと作り方を教えてください。条件は(材料が少ない、できれば野菜は一種類で)(簡単)(短時間)(野菜が安い)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

野菜は冷凍が安いです。 冷凍のむき枝豆が美味しいです。 ずんだはグリーンピースです。 いずれも軟らかく煮て裏ごし、砂糖、塩で味付けするだけでいいでしょう。 裏ごししないでミキサーで細かくすればよりヘルシーかな。 じゃが芋、さつまいもなどイモ類も良いです、南瓜も美味しいかな。

lemonctiy
質問者

お礼

ずんだって枝豆だと思ってました。枝豆=グリーンピース?みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

・ほうれんそうペースト http://www.110831.com/vege_recipe/101hourensou_paste.htm ・かぼちゃ、ブロッコリー、サトイモの三種ペースト http://www.cafeblo.com/vegetable/entry-391e60b1ff7f6a9e6c7465fe823206cd.html

• tanuchi
回答No.2

カボジャム。 ニンりんジャム。すりおろしても、どちらかの形を残してもおいしい。 材料は書かなくても分るでしょう。