• ベストアンサー

これらの機能を持った携帯電話ってありますか?(ドコモ)

これらの機能を持った携帯電話ってありますか?(ドコモ) ・電話帳でシークレット登録者のメールは自動的にシークレットフォルダ等に格納されて、シークレット解除モードにしなければ見ることができない。  (メール受信時は待ち受けの一部に変化があらわれ、所持者本人には受信がわかる) ・設定した特定の時間になると自動的に着信音が消音になる  例えば23:00~06:00はメール着信音OFFなど ・PCのマウスのような操作ができるボタンがある  (Nシリーズのニューロポインタのような) よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・電話帳でシークレット登録者のメールは自動的にシークレットフォルダ等に格納されて、シークレット解除モードにしなければ見ることができない。  (メール受信時は待ち受けの一部に変化があらわれ、所持者本人には受信がわかる) この部分については富士通製(型番がFで始まる機種)ならできますよ。シークレット登録者からのメールフォルダをつくりそれさえもシークレットにする機能があります。また、F以外の機種ではシークレットを設定していると鍵マークのアイコンが出る機種がほとんどですがFではそれさえでません。従ってシークレット解除しても画面表示が同じなので解除していることを忘れることもありますので用件が終わった後すぐシークレット設定する習慣をつける必要があります。 シークレット登録者からのメールの場合は着信表示もある部分が少し変化します。でも、それはその部分の表示としてあまりおかしくない物なので知らなければ気付きません。どんな風になるかはその性格上ここには書きませんが、ドコモのホームページからF-○○△の取説をダウンロードしてそれに関するページをお読み下さい。○○△は伏せ字にしているのではなくここの部分は何でもよいということです。ただ何でもといってもラクラクホンに属する機種は除きます。 さらに、後段の2項目まで設定出来る携帯の機種があるのならば、そちらは他の方におまかせします。私はわかりかねます。