• ベストアンサー

ウィルスでしょうか?

こんにちは。昨日から、送られてくるメール全てに、 添付ファイルがついております。 添付ファイルは一切ひらいておりません。 ウィルススキャンしても、感染していないようなのですが、とても心配です。 添付ファイルは全て、 「メールの件名」でtxtになっています。 どうにか駆除する方法はないでしょうか? よいアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

メールソフトは何ですか? 送信者に心当たりはありますか? 何か設定変更をなさった後ですか? 特定の相手からですか? 情報が少なすぎてなんともいえないです。 メールソフトによってはHTMLメールを そのように扱うのが標準のものもあるので。

ai0219
質問者

お礼

昨日は、すぐにご回答頂きましてありがとうございました。 どういうわけだか、本日は、ファイル付きのメールも 全くこなくなりました。 また、おかしくなったら質問させて頂きます。 子の度はありがとうございました。

ai0219
質問者

補足

こんにちは。早速お返事下さいましてありがとうございます。 メールソフトは、Microsoft Outlook OSは、WIN XP 設定の変更はしておりません。 プレインストールされていた、ノートンを使っています。昨日は、アップデートしてスキャンいたしました。 相手は、特定の相手だけではありませんでした。 ほとんどの相手から添付されています。 現時点、2つの相手先は、添付されていませんでした。 いつも購読しているメルマガ、友人などです。 以上で、よろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。