• ベストアンサー

レンタルカードの紛失届を出す前に悪用されていた場合、どうなりますか?実

レンタルカードの紛失届を出す前に悪用されていた場合、どうなりますか?実際、警察に届けて自分に損害が被らないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

普通はカード発行元に紛失届出をした後の損害は別という扱いだと思いますが? それもきちんと正規の手続きをした場合です。 順番としては「カード発行元に紛失連絡」後「警察への紛失届」を速やかに行うべきでしょう。 とにかく紛失に気がついたら真っ先にカード発行元へ連絡です。 カード紛失後何日も何週間も何ヶ月も気がつかなかったら「カード管理不十分」なので何らかの責任を問われると思いますよ。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

紛失した人間のレンタルカードの管理責任が問われます レンタル店からレンタル品目の買い取り料と延滞料金の請求がありますから、それを支払えば 解決します。

• Hohenheim
回答No.2

すべて紛失した人の責任。 レンタル契約書をよくお読みください。