• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます。)

彼氏がいますが、他の男性からアプローチを受けて悩んでいます

Watashi99の回答

  • Watashi99
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

それでいいのだ@

seeds31
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信が持てました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに、仲を深めたい男性ができた(長文)

    私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。しかし、最近バイト先で知り合った人で(私にとっては)とても気が合う男性ができました。趣味などがあっていて話をするととても楽しいです。そして、その男性は私がとても尊敬できる男性です。私はもっと仲良くなりたい、もっと話がしたいと思いました。この男性とは正直彼氏よりも気が合うと感じてしまいました。 しかし、彼氏はとても大事だし、たくさん支えてもらっているし、私も彼のことを支えて行きたいと思います。 私は今はその気が合う男性に恋愛感情は抱いていません。しかしメールがくるとすごく嬉しいんです。また楽しい話ができるのかなと期待してしまいます。そして今とても気になってきています。だからと言って彼氏との話がつまらないわけではないのですが、その気が合う男性との話は、彼氏を含めてもこんな話ができる人はいないというくらい楽しいのです。 なので、私は最近その男性を考える時間がとても長く、このまま行くと、恋愛感情を抱いてもおかしくないなと思っています。このことを母に相談してみたら、『別に(気になる男性と)関わる、関わりたいと思うのは良いことなんじゃない?いろんな人を見ることは大事だし、そんなことができるのは若いうちだよ。その人を通して、彼氏のことをもう一度見直してみればいいんじゃない?』と言われました。母の意見もわからなくはないのですが…彼氏を悲しませたくないという気持ちも強くあります。彼氏が悲しいと、私も悲しくなるので… 私自身、とてもわがままなことを言っていることは十分承知しています。 彼氏がいるのに、このような感情をいだいてしまうというのはどうなのでしょうか? 私は彼氏がいるという手前、その男性のことは今のうちから目を向けないほうがいいのでしょうか? このような経験のある方、ない方アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチ中だけど(男性の意見をお願いします、長いです。)

    週一ペースである会合で出会った人にほぼひとめ惚れしました。この会合は半年弱の期限付きなので、その間に少しでもお近づきになれればと思い、自分なりにアプローチを開始しました。もともと追いかけるタチではないので気持ちを伝えるというのには不器用なほうだと思います。でも、思ったより早いうちから名前は知ってもらえたようで軽くお話もできました。アドレスも教えてもらいました(ここまで3週間ほど。)早速メールを始めたわけですが・・私には4年付き合っている彼氏がいて、良くも悪くもなんとなく距離を置いている状態なのですが。そこでふと思い立ち、軽く恋愛観を問う話を綴ったメールを彼に送ったところ、彼は親身に答えてくださったので私はうれしくて、それをふまえたうえでその次のメールに今の彼氏との状況をほんの少し盛り込んで軽く相談という感じでメールを送りました。今振り返ると、返信の必要がないとも思われるメールだったかもしれないのですが、それから彼からのメールが来ていません。重い話をしたつもりはないです。気になったけど、しつこくするのもイヤなので私もメールを控えています。翌週彼に会ったときは普通でしたが、そのメールについて触れることはなく、私自身が気にしているからかなんとなく彼が冷たい気さえしました。私も積極的にいく勇気がしぼんでしまい、彼と話すことができませんでした。勢いあまって先を急ぎすぎてしまった感じもあり反省していますが、メール自体は悪いことをしたように思えません。なんとなく相談から仲良くなれるかなと思っていたのですが・・。友達いわく、彼は単に忙しいか、自分に好意があると過剰意識して少し距離を置いてるんじゃない?ということですが・・。彼氏の話を出したのがいけなかったのかな・・。 男性の考えを知りたいのでお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の男性を好きになってしまいました。

    私は21歳の学生♀です。 交際歴3年になる彼氏がいて、その彼を愛しています。 なのに、半年位前から他の男性を好きになってしまいました。 (彼氏もその人も10歳前後年上です) その人は昔からの知り合いで相手も満更ではなさそうですが、 彼氏のこと大切に思っていますので、もちろん体の関係や 身体的な接触はありませんし、この先彼氏がいる状態で そういう関係になるつもりはありません。 さらに自分からその人に連絡するのを辞めましたし、相手から メールが来ても短い返事で終わらせたり、食事に誘われても適 当に理由をつけて断りその人と距離をとっています。それでも 好きという気持ちは変わらず、浮気もしていないのに、罪悪感 でいっぱいです。 友人に相談したところ「心の中で思ってるだけなんだから自由 じゃん」と言われましたがそういうものでしょうか。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

    こんにちは。 彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね? もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら 「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?) では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか? 上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか? *食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

  • 以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。

    以前こちらで奥手の男性へのアプローチ法を相談させていただきました。 私自身もかなりの奥手ですが、今回は勇気を出して彼を誘うメールをしてみました。 が、返信がありません… いつもメールの返事は遅いのであんまり気にはしてないんですが、待ってる時間がもどかしいのでその間に男性の意見を伺いたいです。 恋愛感情がまだそんなにない女性から2人で食事に誘われたら迷惑と思いますか? また恋愛感情がなくても誘われたことでちょっとは興味を持ちますか?

  • 男性からのアプローチが凄くて悩んでいます

    私に好意を抱いてくれている男性がいます 私は22歳で男性は29歳です 私もその人の事は凄く好きでした。人として。 しかし恋愛対象としてみた事はありません また、私はまだ元彼に未練が少しばかりあります。 なので恋愛はしばらくいいやーって思ってました。 未練があるのに新しい恋なんてできないたと思っています。 でもその方が言うには今すぐ付き合わなくてもお互いの事をもっと知りあいたいと言われました。 これに関して、否定する気持ちはありません。 さらに、未練があってもいいと。忘れる迄待ってくれると言ってくれました。 私の気持ちは以下のとうりです ・その方と一緒にいるのは楽しい ・恋愛感情を挟んでしまって今までの関係が壊れるぐらいなら今のままでいい ・そもそもなぜ私に好意があるのかわからない ・元彼に未練がある状態で、その方とあったりするのが失礼な気がする。 ・知り合いたいと言われているが、後々やっぱり付き合えないとなるくらいなら、はなから断った方がその人のためになるのかわからない わからないことだらけで、私の気持ちは今凄く不安定です 私に好意を抱いてくれているのは凄く嬉しい事ですし、正直甘えたい気持ちもあります。 でもそれは、元彼を忘れるためであって、後々やっぱり…とならないか不安なのです こんな状態なのに、その方は私と会いたいと言ってくれます。 理由もなく断るのは失礼だいとも思うけど、会ったところでこんな心理状態なのも失礼な気がする。 といった具合です 私はどうすればいいですか? 何でもいいですアドバイスお願いします

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになったとき

    こんにちは、30の女性です。 以前、以下で質問させていただきました。よかったら見てやってください。 http://okwave.jp/qa3621064.html 要約すると、彼氏がいるのに職場に気になる人ができ、しかもその人に告白され、返事を待ってもらっているところです。 あれから1週間くらいたったのですが、正直いって今は職場のその人のことばかり考えてしまいます。 でも、長年つきあった彼のことを考えると、簡単に結論を出せません。 彼とは結婚の話もでているのですが、彼と本当に結婚していいのか、彼と一緒に生きていくのか、それとも別れて職場に彼の元へいくかという決断がなかなかできません。 職場のその人になかなか結論が出せないことを伝えると、「彼との7年間に対して1週間で結論を出すのは、それは無理だと思う。待てないと言ったのは、半年や一年はさすがに無理、という意味だよ」と言われました。 彼との関係をもう一度よく考えるために、一度彼とは距離を置いて、一人で冷静になって考えてみようと思っています。 年末年始、彼とすごすことになっているのですが、年明けにそれを切り出そうかと思っています。年明け早々、彼には申し訳ないのですが。。。 一時的な気持ちかもしれないと自分でも自覚しています。 でも今は、職場のその人のことが気になって気になって、会いたくて会いたくてしかたない。。。という状態です。 こんな気持ちなので、彼と一緒にいることすら今はつらい状態です。 そこで、同じような状況になったことがある方の経験談をぜひ聞かせていただきたいと思います。 長年つきあった彼氏がいるのに、他の人を好きになったとき、彼氏を選んだのか新しい人を選んだのか。どうやって決めたのか、など。。。 その他、アドバイスなど、何でもご意見ください。つらくてしかたないです。よろしくお願いします。

  • 彼氏のいらない時

    24歳の男性です。 先日、好きな子に告白しました。 以前にも告白したことがありましたが、「友達関係のままが良い!」とういう返事でフラれた結果となりました。 しかし、フラれた後も2人でご飯へ行ったり、遊びに行ったり、毎日のようにメールもしていました。 そこで今回2度目の告白に挑みました。 結果から言うと今回もフラれました。今回の理由は「今は彼氏がほしい時じゃないから。」という返事でした。 告白直後も時間があったので色々と聞いていたのですが、彼氏がいると友達と遊べなくなる、仕事に打ち込めなくなる、といった理由でもないようで、前彼の事も聞いてみたのですが、引きずってないようで、付き合ってたのは1年以上も前のようで、今回の理由とはあまり関係ないようです。タイプが違うとか、カッコ悪いとか、そういう方面からも聞いてみましたが、関係ない模様です。 理由が理由だけに、私自身も納得がいかず気持ちは変わってません。女性の方、彼氏と別れた直後以外で「彼氏がいらない時」というのはあるものなのでしょうか?私は彼女が、本当はタイプが違う、カッコ悪いと私に酷くて言えなくて、あえて断る理由を「彼氏がいらない時」としているのではないかと気になって仕方がありません。 色々お聞かせ下さい。お願いします。

  • 彼氏もちですが他の男性を気になって忘れられません

    長文です。気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんので先に申し上げます。 彼氏もち(付き合って1年ほど)の女(25)です。 わけあって、今年に入り数ヶ月日本を離れ海外で過ごしていました。 今は帰国し日本で働いています。 その間付き合っている彼氏とは遠恋でしたが、私が日本にいない間も私を待っていてくれ毎日連絡をとりあい今もお付き合いを続けています。 海外でもいろんな出会いがあるのは分かっていましたが、彼氏のことを大好きだったので彼から去ることはあっても私の気持ちが変わることはないとほぼ確信していました。 しかし私が海外で過ごす間、現地で出会った日本人男性Aと、1週間ほどふたりでいっしょに過ごすことがありました。 Aは大阪出身で話が面白くいっしょにいる間はとにかく笑いっぱなしでした。 いっしょにいる間はとても気の合う友達として楽しく過ごし、Aにも今の彼氏と結婚できたらいいなとか、のろけ話もしていました。 ですが、Aと別れる2日くらい前に、Aと過ちを犯してしまいました。 ちなみに最後まではしてないです。 その時Aが私に対する恋愛感情は皆無だったと思いますし、私もそれ以上の関係を望むことはなかったのでその後も普段通り接していました。 ただ私にとって、自分をこんなに笑わせてくれる人は初めてだと思うくらいAは面白い人だったので、ずっと友達でいたいと思いました。 そしてAとの別れ際、友達として仲良くしていこうということを遠回しに伝えました。 それが伝わっていたかは分かりません。 Aと別れた後も友達として連絡を取り続けていたのですが、どうもAは私との連絡を終わらせないのです。 Aと別れて1ヶ月後、私の方が早く日本に帰国したので、「じゃあ残りの海外楽しんでね!」といった内容のメールを送りメールを終わらせようと何度か試みましたが、決して「ありがとう、じゃあ」とはならずAが何かしら別の話題をもってきてメールを途絶えさせない、そんな状態で3ヶ月毎日連絡をとっていました。 メールは本当にくだらない内容でしたが、それが楽しくて、いつしか私もメールを終わらせたくないと思ってしまうようになりました。 Aは私より1ヶ月半遅く帰国し、その間際からなんとなく気のあるようなことを言ってくるようになりました。 私とのメールが楽しいとか、帰国後私とごはんに行きたいと誘われたのでOKしたらまるで恋が実ったかのような勢いで喜んでみせたりとか、帰国はいやだけど私に会えるのを楽しみに帰ろうとか。 もともと誰にでも優しい人だったらそこまで意識しなかったかもしれませんが、 いつもふざけ合ってからかい合うような仲だったのでよけいに「もしかして私のこと好きなのかな?」と思うようになりました。 正直私には彼氏がいるのに、これ以上近づいたら後戻りできなくなると思うほど気持ちをもっていかれていました。 Aの気持ちが知りたいし、もし本気で思ってくれているなら…とAとの今後を妄想してしまうほどになっていました。 Aと会う約束をしたものの、私とAの地元は車で5時間ほどの距離。 Aは帰国後仕事もなくお金もなかったのですが、私に気があるのなら多少無理しても当然こちらに会いに来てくれると思っていました。 しかし、Aが帰国して少し落ち着いた頃、大阪においでよ!と誘ってきました。 Aのことを気になり出したころから私は、特定の気になる男と連絡を取り続けていることに対して罪悪感が芽生え、でもAと連絡したい…としばらく落ち着かない状態が続いていました。 まして日帰りではいけない地に住む男に会いに行くなんて彼氏に顔向けできなかったので、遠いからという理由でやや私の地元よりを提案しました。 しかしAは承諾したものの明らかに乗り気ではなく、それから返信がどんどん遅くなっていました。 そのためこちらに来るのは金銭的にきついか聞くと、きついから大阪きて!とまた誘われました。 なので若干すねて(?)「彼氏が妬くから行けないよ、Aの仕事が決まってからにしよう」と言いました。そしてその後もやはりAの返事は遅くなっていました。 Aにお金がないのは分かっていましたが、Aは帰国後、友達と遊びまくっていました。 付き合いもあったでしょうが、そのお金をとっておけばこちらに来ることだって出来たはずと思ったのです。 そこで暴走癖のある私はAに対し 思わせぶりな態度をする→でも自分から会いに来ようとはしない、無理してまで会いたくはない→体めあてだった? という結論に達し、あろうことかAにその疑いをぶつけてしまいました。 「自分をからかっていたのか?自分に気持ちを引きつけて本当は体目当てだったんじゃないか」というお粗末なものです。。 Aは「からかってなんかない、わけわからん妄想すんな、そんなことのためだったとしたら時間かけすぎだし執念深すぎるだろ、乗り気じゃなかったのは金がなかったからだ」と否定しましたが、結局Aの気持ちはわからないまま。 Aはまだメールを続ける気があるようにも見えましたが、彼氏がいるのに舞い上がっていた自分を反省し、半ば強引に「じゃあ会えそうなときはまた教えてね」とメールを送り、 Aも「自分の仕事が決まってからね」ということで3ヶ月とっていた連絡を強制終了させました。 今は連絡をとっていません。 正直、真剣に付き合ってきたつもりの彼氏(少なくとも気になるまでは真剣でした)と、恋愛の意味を除いてもいっしょにいて本当に楽しかったAとの間で気持ちが揺れ、とても不安定で、なのに気持ちはAにばかり向いていて、その状況が限界でした。 距離のこと、経済的に自立していること、自分を大切にしてくれること、結婚を意識してくれていること、どれをとっても間違いなく今の彼氏の方が勝っているのに、 仮に付き合っても距離が遠くリスクが大きく、おそらく浮気性、(しかもAは美意識が高くもてるタイプ、私はズボラ女です)私に会おうと自分から動こうとはしなかったAが気になってしまうのです。 Aは私に対してもっと気持ちが強いのだと勝手に思いこんでいた分、会いに来るつもりが元々なさそうだったことがとてもショックでした。 彼氏がいるのにこんなことで悩んでいること自体残念な女ですが、気にしたくなくても気になってしまいます。 彼氏の方にまっすぐみなければ、Aを好きにならないようにしなければと気を張っていたつもりでも、だいぶ好きになってしまっていたようです。 連絡をとっていただけなのに… どこかで、「彼氏と別れて付き合ってほしい」と言われることを望んでいたんです。 わめき散らしてしまったことはとても反省していますが、大阪に会いに行かなかったことは後悔していません。 でも無理してまで会いたいと思う女でなかったのなら、私の気持ちをかき乱さないでほしかったのです。 Aはなんのつもりで私に連絡していたのでしょうか? 自分の視点で考えると、特定の相手に3ヶ月連絡を取り続けるというのはよほどな労力がいるような気がします。 百歩譲って好意をもってくれていたのであれば、付き合っても遠恋になるのはわかっていたはずと思うのですが、 お金を理由に会いに来なかったというのはやはり好きというわけではなかったのか、 私から会いに行くほど自分に気が向いている自信があったのか、それとも大阪の男性ってこんなに強引なんでしょうか… 無理してでも会いに来てほしかった私が傲慢なのか、もしくはその程度の男だったと思うしかないのか… どうしても気になってしまい、無意味に悲しくなったり、気持ちが不安定になり、今の彼氏といっしょにいても考えてしまって誠実に向き合えていません。 助言を求められる立場ではないのは分かっていますが、今の気持ちのまま彼氏と付き合うことに違和感を覚えてしまいます。 今更Aの気持ちを確かめに会いに行くなんて玉砕しかねない行動をする勇気もありませんし、忘れるしかないのでしょうか。。 どのように感じるか教えていただけたらと思います。

  • 彼氏はいますが、これって他の男性が気になってるってことでしょうか?

    私には彼氏がいます。 自分でいうのもなんですけど、すごい愛されてて、友達からも「ラブラブだね~」っていわれるくらい(笑) でも、彼とは良くて1ヶ月に2回、会えないときは1ヶ月に1回くらいしか会えていません。 私にはある活動で知り合った大学生の男性がいます。(なんか文章おかしいですね。) その人とは、活動の一環でお互いを知り、業務連絡の為にアドレス交換をした、という感じです。 でも、活動の回数を重ねるうちに仲良くなり、相談とかも乗ってもらったりしています。 その男性とは趣味や好きな食べ物などが同じという共通点をたくさんもっていて、話しているととても楽しいです。 彼氏と会えない間は「この人が彼氏だったら良かったのに」と思ってしまうこともあります。おそらく、彼に会えない寂しさからだと思いますが。 メールの回数もそんなに多くありません。会う回数(相談に乗ってもらう)も少ないです。 でも、メールしている時に(彼氏とメールしているのと同じように)、返事を心待ちにしている自分がいたり、 相談に乗ってもらう時に彼氏に会いにいくのと同じように、ちょっと気合い入れてしまったりしている自分がいるのも事実です。 ボディタッチはたまに頭をぽんぽんされるくらいです。 もし、これが好きという気持ちなら彼氏に申し訳ないです。 でも、彼氏も大好き。。 彼氏と会っているときは大学生さんの存在は本当に小さいです。 もしこの大学生さんと付き合うことになったとして、キスとか想像できないのも事実です。 まだまだ未熟者で、好きなのか、友達として好きなのか、はたまた友達より好きだけど恋人とは違うってことなのか。。 分からないです。 大学生さんからは、妹みたいに扱われている気もします。 謎な文章ですみません。 どんな意見でもかまわないので、ご意見お願いします。。