seeds31のプロフィール

@seeds31 seeds31
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2010/05/10
  • SEをしている彼氏がいます。毎日遅く、休日まで働いています。そんな状況

    SEをしている彼氏がいます。毎日遅く、休日まで働いています。そんな状況なので、頻繁には会えなく(月に1回か2回、メール連絡はほぼ毎日)、外出デートはここ半年で1回ぐらいです。 いつも金曜か土曜の夜に私の家に来て、翌日お昼位に仕事に出かけます。こんな状況でも私は彼の仕事の多忙さは分かっているので、疲れている中でも会う時間を作ってくれている事に感謝し、おかずを作って持たせたり、肩もみしてあげたり、なるべく私と会っている時は癒してあげようと色々考えています。 そんな彼から突然「毎回会う時、夜に行って昼に帰るのが続いているけど…我慢してるんじゃない? ごめんね・・・」とメールが来ました。 付き合ってまもなく一年、今までどんなに会えなくてもそんな事を言った事ない彼なので、「ん?どうしたんだろう…?」って感じです。 一度機会をみて「突然どうしたの?」って聞いてみたいですが、その前に皆さんの意見を聞かせて下さい。 +私は今一人暮らしをしているのですが、「ここの更新ってどうなってるん?今年、来年?」っていきなり聞かれました。(因みに彼は一人暮らし歴が長いので、更新に興味があるとは思えません) ひょっとして、そろそろ彼の中でも同棲(結婚)とか意識し始めているでしょうか?

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 私は21歳大学生です。付き合って4年近くになる同い年で学生の彼がいます。その彼に《おまえとの将来を考えている。そのために俺は今を動いてる。でも、おまえはそうは見えないし、考え方が非現実的すぎる。だから、おまえの将来が不安。》そう言われてしまいました。私は来年、海外留学しようと考えていますが、海外で生活をしてみたい、行ってみたいばかりで、語学以外に何かを学ぶと言った具体的な目的がありません。 そんな私の考えを彼は非現実的すぎると言います。目的も持たずに海外に行っても危険で何もならないし、帰国して就職できる保証も何もないと言います。しかし今は留学したいという気持ちばかりが勝って、就職のことも考えられません。でも彼の意見や彼の存在があり、留学への一歩が踏み出せません。とても不安定で矛盾した状態です。要するに彼は、私の考えが非現実的で危機感がなくて甘い、そして私が将来自立できるのか、自立しなくても俺に頼れば何とかなるなんて思ってるのではないか、と言いたいのだと思います。 彼の意見は非常に的を得ていると私自身も感じますし、彼の行動(バイト、大学生活、サークルなど)にはすべて理由があって、希望する職業や、希望する職業に就けなかった場合にも繋がるようになっています。しかし、私はそうではなくすべてがバラバラの方向を向いています。だから、不安だと言われても仕方がないとは思いましたが、それでも海外に行きたい気持ちは変わりません。 彼がこんなにも私のことを考えてるのには驚きました。私も今の彼と一緒にいたいとは思っていますが、おとぎ話の中のような感覚でしかありませんでした。同い年でこんなによく考えている彼に対し、自分のことしか考えていない私が情けないとも思い、これを期に二人の将来をしっかり考えようと思いました。 それでもやはり留学や海外で生活をしたい気持ちは変わりません。ここは無理にでも理由をつけて自分のしたいことや夢を行動に移すべきなのか、言い方は相応しくないかもしれませんが諦めて就活をするべきなのか…… 自分の好きなことをして、好きな人と一緒にいる、すべてを円滑に進めたいと思うのは、欲張りなことなのでしょうか。やはり、妥協は必要なのでしょうか。 同じ様な境遇だった方や、他にも何かご意見やアドバイスがありましたらお願いします。 乱文・長文、失礼致します。